2015年の振り返り
(2015/12/31Thu)


そんな訳で、今年ももう大晦日ですね
私は少しだけ実家に帰ってワンコをもふもふして過ごす予定です
ワンコは良いですね 心が浄化される・・!

いつものように今年1年を振り返ってみたいと思いますー
今年は何かあったっけ・・

SPONSORED LINK


▼作成した作品

今年はいつもの感じの作品は作成しないで
Dスタイルやガガンガンと行った変わり種ばかりを作っていました
ジェノザウラーは今年中の完成を去年の大晦日に宣言していたので
無事に完成させることができてよかったです


さらにフィギュアの作成も行いました
ゾイドの作成では中々使わない技術も調べて
手を動かしたので、貴重な経験値になった気がします
これを機にして、来年はfigmaやフレームアームズガールにも力を入れたいですね

▼ZAOD

そして今年は第6回ZAODを秋葉原で開催しました
私は主催代理として準備の段階から作業してきましたが
準備段階からお手伝いただいたゾイダーさんや、当日の机配置など
様々な部分で協力してくださったゾイダーさんによって無事に実施できました
ご協力いただいた皆様には改めてお礼を申し上げます
ありがとうございます!

当サイトのレポートはすでにアップしていますが
ZAOD公式のレポートはZAOD執行部のコヨーテさん、シュウヤマさん、
NKさん、みけけさんが協力して制作されていますので、もう少々お待ちくださいー

▼公式関連の動き

ゾイド公式関連ではMPゾイドこそは発売されなかったものの
HMMゾイドの第二章が始動して、HMMデススティンガーのクオリティには感激しました


タカラトミー側もツイッターで話題のゾイ子さんが登場してユーザー側の不満だった
タカラトミー側とのロスコミュニケーションが解消できそうで、
来年はより良い年になりそうですね
冬のWFではコトブキヤが新作のゾイドを発表するとの噂もありますし
今後の展開が楽しみです!

▼新装備
そして今年は特に新装備の追加はありませんでした
あえて言うのならモニターがEIZOのEV2450-BKRになりました
今まで使っていた古いモニターとは比べものにならないほど
見やすくて目が疲れないのは流石のEIZOブランドですね・・!

▼サイト
サイトはZAODなどに力を注いでいたので
おろそかになっていましたが、来年はリニューアルができれば良いですね
ZAODのページはBootstrapで作成したので、Bootstrapを使った
レスポンシブデザインを採用できれば良いのですが・・

そして今年はギャラリーとレビュー&レポートの人気ページを公開します
Googleアナリティクスで集計した年内のPVをベースにしています
直近に掲載された作品はちょっと不利かもしれませんね・・
◆ギャラリー

1.重力砲装備ウルトラザウルス(ATさん):18,961PV
2.ジェノブレイカー レイヴン仕様アナザー(つんさん):4,803PV
3.ライガーゼロメイナス(猫魚さん):3,920PV
4.ライガーゼロ・アジャイル(ユミヤシさん):3,468PV
5.ビッグサンダーZAC2103年仕様(ATさん):3,040PV
ギャラリーではまとめサイトに紹介された
ATさんのウルトラザウルスが圧倒的なアクセス数になりました

◆レビュー

1.HMMゴジュラス:21,934PV
2.HMMジェノブレイカーRS:9,225PV
3.HMMバーサークフューラー:8,055PV
4.HMMジェノブレイカー:7,417PV
5.WF2015冬レポート:6,274PV
レビューではHMMゴジュラスが1位になりました!
もう発売されないと言われていますし、ボリューム、
レア度的に幻のキットになっている気がします

▼今後
とりあえず来年の私はエイプリルフールの準備を進めていきつつ
看板娘figmaのリメイクと、インドミナスレックス型ゾイドを作れれば良いですね


MPゾイドの発売に備えてカメラを新調したいですし
イラストもいろいろ描いて行きたいですし、時間の活用がキモになりそうです
ZAODの準備を進めながらガガンガン・ジェノザウラーを作ったり
イラストを描いたりはできたので、これ以上
どう効率化するか良く考えないといけないですが・・
やはり外でゾイド作れるようにデジタル造形環境を・・!

最後に1年間当サイトを閲覧・投稿いただきありがとうございました
どうぞ良いお年をー


Sponsored Link

2015年の振り返り」への2件のフィードバック

  1. レッドホーン

    ガガンガンのジェノザウラー素晴らしいですね!私もガガンガンに対応したゾイドを組みたいと思っているのですがなかなか難しそうで2の足を踏んでますが、出来れば今作成中のゾイドに組み込みたいですね。

    1. kino 投稿作成者

      はじめましてー ありがとうございます!
      ガガンガンは配線の位置を間違わなければ簡単に改造することができますよ
      重さ的にどのくらいまで大丈夫なのかはわかりませんが
      サイズ的にはリボルテックのジェノブレイカーとかも使いやすそうですね

コメントは停止中です。