HMMシュトゥルムの予約が開始されました!販売ペースアップの気配・・
(2017/10/27Fri)


そんな訳で、昨日からHMMのシュトゥルムテュランと、シュトゥルムユニットの予約が開始されていますね!

コトブキヤの公式ブログでも告知が行われていて、えらい格好良いゾイドになっています!(^^; デザインやカラーリングはもちろんですが、写真も良いですね。今までのHMMゾイドの写真は口を開けたものが多かったのですが、今回は最初の1枚で口を閉じているので精悍な印象を受けます!

SPONSORED LINK



思えば、HMMシュトゥルムはガレキとして、2016年のWFで2ディーラーさんから発売されるほど人気のラインナップでした。私もつんさんのガレキを購入して組み立てています!こちらのガレキは武装の展開ギミックが大胆でとても格好良いです! フューラー本体は私の方で若干いじっていて、尻尾はHMMバーサークフューラーの構造を利用して無加工で延長していますー。シュトゥルムユニットは巨大なので尻尾を延長すると丁度良い感じのバランスに。

その後は
2016年12月:立川で開催されたスタンドリバー作戦でストームソーダーと共に発表。
2017年2月:WF2017(冬)での展示。
2017年8月:WF2017(夏)でのシュトゥルムユニットの販売告知。
そして今月になって、来年3月の発売予定が告知されました。

正直、発売は来年の後半など、ストームソーダーから間隔が空くと思っていたのですが、予想よりも早い販売ペースで、HMMゾイドの再販ラッシュと合わせてHMMゾイドの勢いを感じる販売計画になっていますね。この調子で行けば、次の新HMMゾイドの発表も近いのでしょうか。

なお、販売価格は現在のアマゾンで見るとHMMシュトゥルムテュランが約9000円シュトゥルムユニットが約5000円になっています。コトブキヤで定価で買うよりも若干、安くなっているのですが、コトブキヤでは「バーサークユニットが付属する限定キット」も販売されるようです

引用:壽!!プラモLABO

かなり強力な特典最初は特典だと思っていたのですが、さすがに特典のレベルでは済まなかったようで、限定キットとして販売されるようです。私はこちらの購入を決定です(^^;
色味はタカラトミー版とは異なりますが、こちらも格好良くて良い感じ。


これでフューラー関係で、タカラトミーから発売されたCASは全てHMM化されたことになりますね。
あとは幻のヤクトやゼネバスなどのCASや、新型として凱龍輝を販売してくれると素晴らしいのですが・・!
次のHMMの新作が出てくるのか、今後がとても気になります。
あとスタンドリバーは今年もやるのですかね。


Sponsored Link