スタンドリバー作戦に参加中
(2016/12/23Fri)


そんな訳で、コトブキヤで開催されている
スタンドリバー作戦に参加しようと思います
現地の様子を随時アップできれば良いですね・・

とりあえず、開店前の立川コトブキヤの様子をパシャリと
その後12時に開場して、会場内を見て回ると持ち込み作品の展示の他、
製品展示も行われていて、新製品としてZAのライガーゼロがひっそり展示され
最後の方にはあの人気ゾイドのHMM化が発表されたそうです!
持ち込み作品の展示の様子はこちらから

SPONSORED LINK


とりあえず私の持ち込み作品はシュトゥルムフューラーです
FA:Gについてはオフ会などで出せればと思い
とりあえず持っていってます


会場前の通路にはHMMゾイドの歴史を書いたパネルが展示されていました
10時15分時点ではまだ会場内に入れず、1時間くらい並んで、
その後無事に作品をコトブキヤに提出しました!


会場内はこんな感じで、コトブキヤ製品の他
スマホゲームのゾイドFORのパネルも設置されていました
私のシュトゥルムはコトブキヤの方が丁寧に展示してくださいましたよ



会場内では持ち込み作品の展示の他に
製品の展示も行われていて、隅っこの方に
ZAの新作としてライガーゼロが展示されていました

サイズ的には過去に発売されていた可動王に近いようで
CASも備えているのか気になりますね
いままでのZAのクオリティを見ているとCASも再現されていそうですが・・
実物を間近で観察する限りはアーマーが固定されているのか
分解できるのか判断できませんでした

ライガーゼロはHMMゾイドで爆発的な売り上げになって
それまで低迷していたHMMゾイドを軌道に乗せたと聞いた事があり
ZAもライガーゼロを機にして、より盛り上がると良いですね
個人的には早くもZA版のBFの発売に期待していますが(^^;


会場内ではゾイドFORのパネルも展示されていて
新規にレッドホーンとゴジュラスの写真が公開されていました

製作の裏話もありましたが、時代に則したディテールあり
種類もあると言うことで、ゾイドFORの主要なビジュアルでは
HMMゾイドを使っているそうですね

合わせてスクリーンでは画像の作成過程を紹介していましたが
撮影した画像に細かく汚しを入れる気の遠くなりそうな
作業を実施されているようです


そしてHMMゾイドの新作として「ストームソーダ」と
「シュトゥルムテュラン」が発表されたようです
私はすでに疲れたので帰っていましたが、
ちゃんと最後までいた方向けには
試作品の展示も行われていたようですね!

ストームソーダはアレンジが緩めのパキパキなデザインに
テュランはアレンジがキツめのデザインになっている印象です
テュランはCASとして白のシュトゥルムユニットがでるのでしょうかね
発売順はストームソーダが先のようですが、発売が待ち望まれていた
人気ゾイドなので今後の情報が気になりますね
続報はWFですかね


Sponsored Link