夏休みを取って久しぶりに秋葉原に行ってきました!
(2021/08/24Tue)


そんな訳で、久しぶりに秋葉原に行ってきました!
最近は仕事が忙しすぎて、怒りの夏休みを取得してその1日目です。

日記のネタもなかったので、とりあえず秋葉原に行ってきましたが、コトブキヤ秋葉原館では「HMMファングタイガー」が展示されていたので、そちらを撮影してきました。立川の展示はノーマル状態でしたが、こちらはワイルドブラスト状態の展示です。

パッと見たとき、鼻のラインが綺麗だと思いましたが、よく見ると鼻のアーマーが取り付けられていなかったのですね(^^;
ポージングが良いからか、鼻のアーマーが無いことがあまり気にならず、さらにアーマーの格好よさも良くわかる配置になっているのが良いですね。個人的にはHMMの鼻は飛び出しすぎだと思うので、このくらい滑らかなラインになっているのが「ファングタイガー」らしくて好みです。

「HMMセイバータイガー」と並べるときを考えると、「HMMファングタイガー」くらい鼻を飛び出させた方が良いのかもしれませんね。

SPONSORED LINK


「HMMデススティンガーZS」「HMMライガーゼロ帝国仕様」も展示されていました。

こちらはちょっとポージングが微妙な気が。ライガーゼロについては、コックピットハッチが開いているので、閉めてあげたい欲求が強い。


メインのゾイド棚の展示も豊富で、見応えがありました。
これから「HMMファングタイガー」に続いて「HMMレブラプター」、「HMMライガーゼロイクス」と新製品が追加されると、棚がどのように変化するのか楽しみですね。


ついでに秋葉原の焼肉デパート「肉の万世」にも行ってきました!
こちらはコロナの影響を受けて、前に行ったことがある最上階のお店が閉鎖。代わりに5階まで登れるようになっていたので、今回は初めて5階のお店で焼肉を食べました。味は他の焼肉店と変わらない感じかも。

しかし、景色がよく電車と秋葉原の街を観れるのが良い感じ。前に最上階のお店で撮影した写真はZAOD用のチラシで使用しましたが、見比べて見ると手前のゲームセンターが閉鎖いていたりと、秋葉原も変わって行ってるのがよくわかります。

最上階のお店はかなり美味しかったので、また再開したら行って観たいですね!


Sponsored Link