ゴジュラスが完成しました
(2013/12/27Fri)


そんな訳で、HMMゴジュラスが完成しました!
覚悟はしていましたが、ボリュームが凄いことになっていて
もう2体目は作りたくないですorz

仕事が終わって寝るまでの時間すべてと
休日を半分つかってようやく完成しました
平日に組み立てるとかなり精神的にキツくなってくるので
冬休みなどの長期休暇にのんびりと作った方が良さそうです

組み立て時間は15時間くらいでしたが
HMMの複雑な組み立ての集合体になっていて
私は爪を作る時に心が折れました
かなりの強敵なのでこれから組み立てる方は気をつけてください!

ちなみにRZカラーのランナーを貰っているので
完成後に分解して組み替えでRZカラーが作れるかと思いましたが
パーツ数が多すぎたりや間接がかなり固いので組み替えは難しそうです
RZ用にもう一体買って、夏休みに組み立てるか迷っています

SPONSORED LINK



組み立ては大変ですが
その分完成した姿はボリュームがあってとても格好良いです

組み立て直後は前傾姿勢も余裕で保持できます
HMMアイアンコングは数日で間接がだめになってしまったので
ゴジュラスも怖くてまだガシガシ弄れてないです(^^;


試しに撮影ブースに置いてみました
撮影ブースにはかろうじて収まりますが、
スピードライトの光が上手く全身に回らなくて上手く撮影できませんでした

撮影は年が開けてから行なう予定で、来年は時間があるはずなので
じっくり撮影したいところです


Sponsored Link

ゴジュラスが完成しました」への4件のフィードバック

  1. T田

    お疲れ様ですw
    隣のサーベルはMSSかな?(すっとぼけ)
    レビューの時は他の機体と並べていただけると大きさが伝わっていいと思いますがいかがでしょう
    個人的には因縁?の相手であるレイヴンジェノとの対比が見たいです

    1. kino 投稿作成者

      確かにサーベルがMSSサイズに見えますねw
      レビュー時に他のゾイドと並べるのはぜひやりたいです!
      しかしレイヴンジェノは小破しているので、ジェノブレやBFと並べる事になりそうです
      この巨大さが伝わるように努力したいところ

  2. DARK.R

    お疲れ様です、初コメさせてもらいます。
    いつも更新楽しみにしています。

    ゴジュラスは最速8時間と聞いていましたがやはり12~15時間はかかるみたいですねw
    私も新カラーと旧カラーで二機作る予定(既に2機購入済み)なので、キノさんの感想読んでいると震えてしまいます←

    レビューの方も楽しみにしています!! 

    1. kino 投稿作成者

      DARK.Rさん こちらでははじめましてー
      私も8時間と聞いていましたが、8時間では尻尾までしか進めることができませんでした(^^;
      私は途中でパーツの組み忘れがあって、出戻りがあって15時間くらい掛かりましたが
      二回目の組み立てでは8時間での完成を目指せるかもしれません
      レビューも時間をみて進めていきたいところですー

コメントは停止中です。