HMMアイアンコングSSを購入しました
(2013/06/23Sun)


そんな訳で、HMMアイアンコングSSを購入しました
平日には受け取れず、土曜日には用事があったので日曜日に受け取りました
さっそく胴体まで作ってみるとこんな感じ
セイバーSSとは赤の色が結構違いました

SPONSORED LINK


成型色は格好良いのですが、このままでは全体的に暗すぎるかもしれませんね
手足や武装を取り付けるとどのようなバランスになるのか気になるところです
前回のHMMアイアンコングは組み立てに12時間掛かったので、
今回のSSは今度の休日までに完成するようにしたいです


箱はかなり巨大で、そのままだと置き場に困ります(^^;
箱は正面へマーシーラビット氏のイラストで
デスザウラーの関節を破壊したシーンが描かれています

箱の上にはアニメのキャプチャー画像が貼ってあり、
HMMゴドスに続く縦向きの箱絵と合わせて
他のHMMの箱と比べて個性的な箱に仕上がっていました
(そもそも大きさが違いすぎますが


箱の中にはノーマルHMMアイアンコングと同じく
中身を分ける箱が2つ入っていて、みっちりランナーが詰まっていました
組み立て以外にもランナーの破棄に一苦労しそうなボリュームに圧倒されます(^^;


そして土曜日には某氏と某氏とプチオフ会をして来ました
某氏の改造ゾイドや、みなさんの直近の状況を
お話することができて楽しかったです!

私はHMMクリムゾンホーンもどきの尻尾のダチョウを持って行きました
某氏のゴジュラス風ゾイドは、ジャンクパーツを巧みに組み合わせて
パテを使わずにまとまりのある作品に仕上がっていました

オフ会に参加頂いた方々はありがとうございました!
何やら関西でもゾイダーオフ会があったとのことで
各方面で盛り上がっているような気がしますね


Sponsored Link

HMMアイアンコングSSを購入しました」への4件のフィードバック

  1. T田

    初めまして。いつもレビュー楽しく拝見させていただいています
    コングの赤はアニメや塗装見本と比べると明るすぎるかな?と思っていたのですが単体で見るとそうでもないのでしょうか
    何にせよレビュー楽しみにしてます

    1. kino 投稿作成者

      はじめましてー
      コングの赤は結構暗めで、全体的に暗めな配色なので
      細いディテールがよく見えないくらいです(^^;
      のんびり組立てていこうと思いますー

  2. SIS

    コングのケースデッケエエエエ。ゴドスが豆粒のようだ……。
    ランナーの廃棄に苦労する、わかります。

    ところで先日のPVってよく見直したら、ジェノリッターがジェノザウラーとのコンパチだからジェノザウラーのPVでもあるんですよね。なんだかんだで歴代でもトップクラスに汎用性の高いジェノザウラーならではの動きを魅せていたように思います。まあゾイド戦って局地戦闘に陥りがちなんで汎用性高くても生き残れなかったりするんですが……。
    しかしあのPV,ジェノザウラーにのってるほうが先輩なのかな、とか色々妄想が膨らみますね、本当。

    1. kino 投稿作成者

      ゴドスはMSSなので余計に小さく見えるだけかもしれません(^^;
      それでもコングの箱は大きくて、手に持って帰るのは相当キツそうです
      流石に今回は通販で購入しました;

      PVにでていたジェノザウラーはEZカラーでしたね
      EZカラーはジェノザウラーのカラーリングの中でも特に格好良いので
      この機会に再販してもらえると嬉しいです!

      ジェノリッターのPVの内容は未だに不明で、来月のジャノリッターの漫画や
      小説で内容がでてくるのでしょうかね
      コンパチ仕様なのを生かして、群れで作戦行動をするジェノリッター、ジェノザウラーを見てみたいですw

コメントは停止中です。