ゼノレックス・ストームを購入しました。犬ボリュームで緻密なモールドが強調されていて格好良いぞ!
(2022/07/30Sat)


そんな訳で、タカラトミーモール限定で販売された「ゼノレックス・ストーム」が届いたので、さっそく組み立ててみました!

「ゼノレックス」は様々なバリエーションが発売されましたが、今回の「ゼノレックス・ストーム」が決定版と言える完成度で、めちゃくちゃ格好良いです!

追加パーツは大ボリュームになっていて、ゾイドワイルド列伝シリーズでも最大ボリュームだと思います。カスタムパーツの流用ではなく、全て新造パーツになっているのも良く、一般販売すればすごい人気になりそう。

その追加パーツによって、「ゼノレックス」の弱点だと個人的に思っていた、過去ゾイドの寄せ集め要素が薄まっているのが良い感じ。思い切った革新的なデザインは、新しいゾイドに相応しい存在感で、久しぶりに新型ゾイドと言えるものを見た気がします。

SPONSORED LINK


難点としては、翼の接続がキツく、翼を取り付けたり動かそうとすると、パーツが割れてしまいそうで怖いです。

翼には連動ギミックはありませんが、もし羽ばたいていればゾイドワイルドシリーズでも屈指の名機になっていたと思います!

大きな翼に目が行きがちですが、他の追加パーツもデザインが良く、頭部の飾りパーツや、腕のブレード、そして尻尾の銃のデザインが格好良いです。
どのパーツもデザインが優秀で、レアパーツですが改造に使うと良い感じになりそう。


「ゼノレックス」本体の成形色も良い感じで、塗装のようなシルバーは、「ゼノレックス」の複雑なモールドを強調して高級感があります。
まるで墨入れしているかのようなメリハリのあるモールドになっていて、とても良いですね。

レビューについては、「デュエル・マスターズ超全集 20thパーフェクトBOX」の後にゆっくりと行う予定ですー


Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。