サイコジェノスピノを購入しました!カラーリングが格好良くて良い感じ!
(2022/03/19Sat)


そんな訳で、ゾイドワイルド列伝の第6弾「サイコジェノスピノ」を購入しました!

購入前は旧ゾイドの「サイコジェノザウラー」をオマージュした名前とカラーリングだったので、期待値が低かったのですが、実際に手にしてみると印象がガラリと変わりました!

到着した段ボールを開けて、最初にパッケージを見た時から印象が変わり始めました。
「ジェノスピノ」の個性的なシルエットと、目のラインが格好良くて、ゾイドワイルドシリーズのデザインの良さが箱の段階から伝わってきます。

箱を開けると、「復元の書」が他の列伝シリーズのような専用の白黒ではなく、ノーマル「ジェノスピノ」のフルカラーで、使い回しだったのはちょっと残念でしたが、その奥にあるパーツの成形色を見て、評価がかなり変わりました。

SPONSORED LINK


サクっと復元するとこんな感じ。

実物のカラーリングは非常に良く、骨格と爪、ソーザーの成形色がメタリックになっています。
「指揮官仕様ギルラプター」のような高級感のあるメタリックになっていて、最初は塗装パーツなのかと見間違えるほどでした。


骨格形態にすると、メタリックカラーの質感の良さがわかります。

複雑なモールドの骨格形態とメタリックを組み合わせると、立体感が凄まじく、存在感があります。
クリアパーツもパープルになっているのが特別感があって良いですね。
パープルのクリアパーツなんて、「旧ゴルヘックス」や紫龍くらいしかない気がして、特別感がすごいですね。


骨格のカラーリングが良すぎる分、相対的にアーマーのブルーはちょっとチープな感がします。

好みでノーマル「ジェノスピノ」のアーマーを取り付けて、「ヴァルガ」「ジェノザウラー」「ギルベイダー」のカラーリングにするとめちゃくちゃ格好良くなりそうですね。「サイコジェノザウラー」のオマージュをしないで、王道のガイロス帝国カラーにした方が良かったのでは説。

レビューについてはのんびりと行って、来週以降を予定しています。


Sponsored Link