秋葉原のコトブキヤにHMMライガーゼロイクスが展示されているので拝見してきました!
(2021/11/16Tue)


そんな訳で、秋葉原のコトブキヤに「HMMライガーゼロイクス」が展示されているとのことで、拝見してきました!

最近は模型のイベントがないため、コトブキヤの新作キットを発売日前に見る機会がすっかり減ってしまいました。しかし、コトブキヤはリアル店舗を持っている強みを生かして、新製品を展示してくれるのがありがたい・・!

「HMMレブラプター」の時は、発売前に秋葉原の各店舗にサンプルが展示されていましたし、リアル空間でゾイドの新製品を見れるのは、ゾイドの展開に希望を持てて良いですね。

「HMMライガーゼロイクス」の実物は想像以上の格好良さでした。
今回も簡単に紹介したいと思いますー。

SPONSORED LINK


いつものように、コトブキヤ秋葉原に向かいました。
開店は12時となっていて、開店前にはちょっとした行列ができていました。


ゾイドの展示と販売は3階で行われています。

イクスなどが展示されているショーケースは階段付近で、一緒に「HMMレイヴェンラプター」「パイルバンカーユニット」が展示されていました。


「HMMレイヴェンラプター」と「パイルバンカーユニット」の発売日は、Amazonを見ると2021年11月24日となっていて、あと1週間くらい。

クオリティの高かった「HMMレブラプター」のバリエーション機となっていて、完成度の高さは十分。さらに今回はカラーリングが格好良く、ブラックのメインカラーに、ゴールドのアクセントの存在感が素晴らしいです。


パイルバンカーは、別売りのユニットを使えば、ツインパイルバンカーにできるのも美味しく、家で他のゾイドと並べても存在感を発揮しそうです。

「HMMレイヴェンラプター」と「パイルバンカーユニット」は色が異なるとのことでしたが、実物をみるとユニットの方が若干色が薄いくらいでした。実際に付けて見ないと分かりませんが、レイヴェンとユニットのツインパイルバンカーでも違和感がなさそう。

「HMMゴドス」に装備させているのも、ゾイドを分かっている感があって良いですね。


「HMMライガーゼロイクス」については、とんでもない格好良さになっています!
タカラトミー版ではオミットされた、頬のモールドがあるのが素晴らしいです。そしてポージング格好良すぎでは・・

成形色が良いのはもちろんですが、ゲート部分がほとんど見えないのが凄まじいです。


全体的なバランスも良く、最新の技術で作られたイクスユニットは、HMMで発売されたCASの最高傑作になりそうな気がしますね。

また、クリアパーツでメカニカルな内部が見えるのも良く、射撃形態でアーマーを展開すると、また違った魅力を発揮しそうです。

イクスユニットも予約していますが、これは予約して正解だったと思えるクオリティです!
発売日はAmazonを見ると2021年12月31日の予定となっていましたが、今から手に入れるのが楽しみです。


Sponsored Link