ゾイドワイルド列伝の第6弾!「サイコジェノスピノ」の予約が開始されました!
(2021/10/01Fri)


そんな訳で、10月1日にゾイドワイルド列伝の第6弾として、「サイコジェノスピノ」が登場しました!

9月30日にTwitter上でゾイド公式アカウントが情報を少し公開して、その時点でファンの間では様々な憶測がでていました。特にカラーリングがアニメ「ゾイド」に登場した「サイコジェノザウラー」に近いものだったので、名前に「サイコ」が付くと予想していましたが、まさかの予想通りのネーミング!

追加武装はないものの、ゾイドワイルド列伝らしく塗装が追加されています。追加塗装は、鼻にゾイド文字で描かれた「ホロビ」の文字のようです。

塗装については、既に発売されているディアスライガーとアルドリッジタイガーの塗装のクオリティが高く、ゾイドワイルドのモールドの良さを引き立てるセンスも良かったと思います。折角なら、もっと塗装された「ジェノスピノ」を見たかったかも・・?


設定を確認すると、ゼログライジスの因子を組み込んだ「ジェノスピノ」となっていて、何故カラーリングが青くなったのかは不明・・。
アニメ「ゾイドワイルドZERO」では、アニメ「ゾイド」のオマージュが多いので、「サイコジェノザウラー」をオマージュしたものでしょうか。

また、ホビージャパンで連載されている「ゾイドワイルド戦記外伝」にも登場しそうで、真帝国の残党が作り上げたという設定と合わせて、活躍が楽しみなゾイドです。

販売ページを確認すると、ゾイドワイルド戦記の最終章に登場するとのことで、おそらくゾイドワイルド戦記/列伝のラスボスとなるはず・・?
ホビージャパンはチェックしていなかったのですが、今回の「サイコジェノスピノ」をきっかけにチェックしようと思います!

【国内:タカラトミーモール限定】ゾイドワイルド ZWR06 サイコジェノスピノ

価格:9,350円
(2021/10/1 13:43時点)
感想(0件)


販売はタカラトミーモール限定となっていますが、私は楽天市場のタカラトミーモールで購入予定です。

楽天であれば、0と5が付く日の買い物は、楽天カード利用でポイント5倍となるので、今月の5日に購入予定です。とりあえず3体を購入して、3月の発売を待ちたいと思います!


Sponsored Link