コレクション用にビーストライガーを購入しました!ワイルドライガーの正常進化系で格好良い!
(2021/06/27Sun)


そんな訳で、コレクション用に「ビーストライガー」を購入しました!
発売日に購入していましたが、改造ゾイドのパーツとして使ってしまったので、改めて購入しました。

「ワイルドライガー」「ライジングライガー」の市場価格が上がってきているなか、「ビーストライガー」だけは割安な価格。キットとしては素晴らしいデザインと完成度なので、このタイミングで購入することにしました。

「ビーストライガー」は「ワイルドライガー」から正常進化ゾイドとなっていて、ブラッシュアップされたデザインとギミックはライガータイプでも特にお気に入りです!

もしアニメ「ゾイドワイルド」の2期目があれば、「ワイルドライガー」が進化した姿として、ゾイドワイルドの「ブレードライガー」ポジションになっていたかも・・?

キットのポテンシャルが高いのにアニメでの活躍シーンがパッとせず、良さがイマイチアピールできなかったゾイドだと思います。お勧めゾイドなので、まだ持っていない人は是非手に入れて欲しいです!

SPONSORED LINK


「ワイルドライガー」は、「シールドライガー」など旧ゾイドのライオンデザインを取り入れて、旧ファンにも親しみやすいデザインでしたが、「ビーストライガー」は旧ゾイドのデザインに囚われずにライオンをメカデザインに落とし込んでいます。

特にタテガミが圧倒的なモフモフ感で、実物のオスライオンのような存在感があるデザインが素晴らしいです。

また、エヴォブラストでは「ワイルドライガー」のワイルドブラストに+1のギミックを追加していて、「ライジングライガー」と比べても3倍のブレードが同時に動く迫力は圧巻です。

「ビーストライガー」はかなり完成度が高いゾイドなので、コレクション用に1体は欲しい。
「ゾイドワイルド列伝」で「プロトビーストライガー」が発売されますし、「ワイルドライガー」系のゾイドを4体ガラス棚に並べるのが楽しみです!


Sponsored Link