クワガノスを購入しました!待ち望んだ理想のクワガタ種ゾイド!
(2020/02/23Sun)


そんな訳で、ゾイドワイルドの2020年2月の新作ゾイド「クワガノス」を購入しました!

アニメ「ゾイドワイルドZERO」の18話で活躍する姿が印象的だったゾイドです。発表当初は「クワーガ」のバリエーション機であること、明るいオレンジ色の成型色から、「ラプトリア」のように簡単なリデコゾイドという印象でした。しかし、後に簡単なリデコゾイドでないことが判明します。
特に印象的だったのが、Youtubeでパーフェクトヒューマン片山が説明する動画で、動画でみると成型色の鮮やかさと、クリアパーツの美しさ、そして人の手と一緒に画面に映ることで、「クワーガ」よりもボリュームを増しつつ、まとまり良くデザインされたゾイドだとわかりました。動画の力すごい・・。

実物を手にとると、「クワガノス」の魅力を実感することができます。
特に追加された「アンバージョー」と「アンバーウイング」のクリアな成型色とデザインが素晴らしく、同じリデコゾイドの「ラプトリア」のように唐突な場所にパーツを追加するではなく、元になったクワガタムシの特徴をさらに強める場所に追加パーツを配置しているのが素晴らしいです。

特にクリアの羽「アンバーウイング」は、「クワーガ」が発売された当初から待ち望まれていたパーツで、「アンバージョー」と共に「クワーガ」に取り付けることができるのも嬉しいポイント。
まさに理想のクワガタムシ種ゾイドとなっていて、昆虫ゾイドの決定版とも言えるオススメのゾイドとなっています。
ゾイドに興味を持ち始めた人の最初の1体として確実に推奨できます!

レビューについては後日ゆるりと行う予定ですー。
以降では、いつものように簡単に紹介したいと思います!

SPONSORED LINK


後方から見るとこんな感じ。
追加パーツによって、クワガタムシの特徴的なデザインをさらに強めていて、ソリッドになったデザインは素晴らしいの一言。

また、クリアパーツが存在するのは、第1、第2世代的には慣れ親しんだ旧ゾイドを彷彿するのではないでしょか。同じクワガタムシの「ダブルソーダ」はもちろんですが、旧ゾイドのキャノピーや目に採用されていたクリアパーツのようで、ゾイドワイルドでもクリアパーツは積極的に採用して欲しいですね。


エヴォブラストでは追加武装を展開してより攻撃なシルエットになります。

追加パーツについては、「クワーガ」に取り付けることが可能で、「クワーガ」や「レアホワイト」に取り付けると良いコントラストになりそう。私はこの羽を付けたくて「クワーガ」を追加購入することとにしました。タカラトミーは商売上手か・・!

この羽を見せられると、「カブター」にも羽をつけて欲しくなりますね。ライバルゾイドである「カブター」のリデコゾイドが発売されることを期待していますー。


Sponsored Link