MSGのミサイル&レドームを購入しました!
(2017/01/11Wed)


そんな訳で、コトブキヤから発売されているMSGのミサイル&レドームを購入しました!
ついでに関節用にロールスイングジョイントも購入しています

ミサイルはゆったり作成を進めているガレキのゴリアテの武装に使おうと
購入したのですが、小型ゾイドには若干大きめだったので採用を見送り、
扱いをどうしようか絶賛悩み中のパーツになっています(^^;

当初の予想ではディバイソンの頬ミサイル程度の大きさを想像していたのですが
実物はそれよりもひと回り大きくて、中型や大型ゾイドに良く合いそうです
せっかくなので以降ではいつものように簡単に紹介させてもらいますー

SPONSORED LINK



組み立ては簡単で、30分ほどでサクっと完成しました
ゲートが結構目立つ場所にあるので組み立てるときには注意が必要かもしれませんね
今回は改造に使う前提だったのでゲート処理はむちゃくちゃ適当です(^^;


ミサイルの前面は展開するようになっています
接続軸は他のMSG同様にタカラトミーゾイドと同じなので
手元にあったエヴォフライヤーに搭載してみました
エヴォフライヤーでもボリュームのあるミサイルは若干大きめな印象を受けますね


接続パーツが豊富に付属するので、タカラトミーゾイドの他に
HMMゾイドやFAとの互換性が非常に高いです
特にタカラトミー版と比べて大型化の傾向がある
HMMゾイドには丁度良いサイズの武装で簡単に改造を楽しむことができそう


HMMゾイドのフラッグシップであるゴジュラスにも取り付け可能です!

ゴジュラスサイズの大型キットに取り付けても十分に存在感があるパーツで
ゾイドの背中に2つ並べて搭載するとそれだけでも格好良くなりそうな
汎用性の高いパーツになっています

せっかく購入したのでどっかで使う機会があれでば良いのですが・・(^^;
ゴリアテには他の武器パーツが使えないか検討してみようと思いますー


Sponsored Link

MSGのミサイル&レドームを購入しました!」への2件のフィードバック

  1. Trice

    元々FAの肩パーツに組み込むのもウリだったせいか、ポッドがいかつい割にミサイルそのものはちょっと地味ですよね;(でも色分けしやすい仕様なのはスバラスィ…)
    ポッド部分は各部にポリキャップが仕込んであったりかなり凝った作りで見た目もカッチョイイんで、自分も使いどころ絶賛悩み中であります

    このフタの所なんかの口にならないかなー(カパカパ

    1. kino 投稿作成者

      色分けしやすい作りや、各部にポリキャップが使われているなど、細かい部分の仕上げが丁寧なのがとても良いですよね
      良いパーツなので絶対に使いたくなるのですが、バランス的に合うゾイドはどうしても大型機になってしまうので、他のパーツに埋もれてしまいそうな中々使いどころが難しいパーツです・・!
      カパカパはオウムの口とかに応用できそうですよね

コメントは停止中です。