キューポッシュ改造、レイナ嬢
(2016/10/13Thu)


そんな訳で、先日のまるち模型クラブに持ち込んだレイナ嬢の
キューポッシュですが、最終的な調整が完了したので
とりあえず簡単に写真を撮ってみました

調整した箇所は髪色を若干明るくして
頭のカチューシャ部分が髪の取り外し時に
割れてしまったので、パテで補修して再塗装しました

2週間ほどの期間で完成させましたが
やはり自分の娘は愛着がわきますね・・!(親バカ)

SPONSORED LINK



追加部分はパテを盛って作成していて
スカート部分はシールドライガーガールを生贄に使って作成しています
紫のメタリック部分はメタリックシルバーの上に調合したクリアパープルを吹いています

背面のメカニカルな部分も作ってはいますが
髪に隠れてほとんど見えなくなるので、けっこう簡略化しています
髪は分かりづらいですが、3色のグラデーションになっています


まるち模型の会場に移動する間には、車内が空いていたので
前からやってみたかったフィギュアと駅弁のツーショットを撮影しています
何気に駅弁が高くて、予想外の出費が発生しましたが・・


各関節が稼働しますが、塗装が剥げそうなのであまり動かしたくないです(^^;
持ち手も複数用意していますが、キューポッシュは持てるアイテムが少なめで
コトブキヤから発売されているLEDで光るライトセイバーを持たせるか検討するくらいです

目は最初に手塗りで作成していた顔パーツが失敗したので
急遽、別のキューポッシュの瞳部分を手塗りしていますが、オッドアイ感が薄いですね・・
眉毛も黒色になっているので、こちらは後で意地でも黄色に変更したいです
眉毛の色変えは必須ですよぬぉぉ・・


ベースになったキューポッシュのシェリーは頭部にネオジム磁石が入っているので
今回はゾイドのキャップにもネオジム磁石を入れて頭に脱着できるようにしました
なんちゃってゾイ子モードですねゾゾゾ

顔の表情パーツが少ないので、まだ面白みに欠けますが
12月にはコトブキヤからえくすとらパーツが発売されるようで
こちらのポニーテールと表情パーツを入手していろいろ遊んでみたいですね


Sponsored Link

キューポッシュ改造、レイナ嬢」への2件のフィードバック

  1. 猫魚

    完成おめでとうございます!
    綺麗な色だなと思ってましたがそれ含め2週間で完成ですか!?
    もう凄すぎてどこから突っ込めばいいのか(;´Д`)

    1. kino 投稿作成者

      猫魚さんありがとうございます!
      小さいのと合わせて、まるち模型クラブに持っていくことを目指していたので
      短期間でちょう集中して作業して、失敗はあったもののなんとか完成できました!
      作りが甘いのが難点ですが、小さくて簡単に作れる模型やフィギュアは気分転換になって良いですよ!

コメントは停止中です。