フィギュアの作成も行おうと思います!
(2016/06/23Thu)


そんな訳で、シュトゥルムユニットを進めつつ
並行してフィギュアの作成ものんびり進めていく予定です

過去に初音ミクベースで看板娘フィギュアを作成したことがありますが
今回はスカルピーの実験も兼ねて、フルスクラッチで作成する予定です
実験なので胸像までの作成を考えていて、とりあえずレイナ嬢でいきましょうかね
胸の大きい子だと胸に引っ張られてバランスを取るのが大変そうですし(^^;

今回は参考資料として、フィギュア作成の本も購入しました
この本はよく見ると、WFでデスザウラーのガレキを
販売されていた模型の王国さん
が書かれたものでした
本の内容はパテを使ったフィギュアの作成方法ですが
バランスの取り方など参考になる所が多く
読みながら作成をしていきたいです

そのほかにも各パーツを接続する為のハリガネと
硬くなったスカルピーをこねる為のペンチを購入しています
まずは胴体の基礎になるパーツを焼いてみて
その上にスカルピーを盛っていきましょうかね


Sponsored Link