看板娘フィギュアを撮影しました
(2015/07/01Wed)


そんな訳で、先日スピードライトの増設が完了したので
看板娘フィギュアを撮影しました!

試験的にフィギュアを作成してはみたものの、サイトのどこにアップすれば
良いのか思いつかなかったので、日記にアップして完成とします(^^;
なかなか興味深いジャンルなので、第二弾も検討したいですね

今回は新しく購入した背景紙と
スピードライトのワイヤレス増灯撮影の試験も行いました
あまり良い出来ではないので、簡単に写真をアップしています

SPONSORED LINK



初音ミクをベースに頭身を上げて、モデル体型にしてみました

瞳はエナメル塗料で塗っていますが、ゾイドでは中々チャレンジできない
初体験の作業だったので、久しぶりに夢中になってしまい
モチベーションが上がりすぎて寝不足になりました(^^;
絵を描く感覚で模型を作れるのは楽しいですね


後ろから見るとこんな感じで、やっつけ感が凄いです
ツインテールは八咫鏡や銅鏡のフチのような感じにするためパッツンに

台座には市販のものを使っています
ピンバイスで穴を開けて、軸を追加しているので、台座と本体は分離が可能です
いずれはヘリック共和國のロゴを印刷したいですね

パン2も塗ってはいますが、撮影する気力もオフ会などに
持っていく気もないので、完璧な防御体制になるはずです


いろいろ反省するところが多いですが
今回のノウハウは次に生かしていきたいところです
それにしてもこんなにフィギュアに顔を描くのが楽しいとは思いませんでした(^^;
何事もチャレンジしてみないとわからないものですね


Sponsored Link

看板娘フィギュアを撮影しました」への2件のフィードバック

    1. kino 投稿作成者

      ありがとうございます!
      ミクベースに制作を開始して、停止期間も含めて相当な時間がかかりましたが
      無事に完成させることができてよかったです!
      日月あきさんのイラストも完成のトリガーになりましたよ!

コメントは停止中です。