タカトミ版グレートサーベルを購入しました!
(2016/06/25Sat)


そんな訳で、タカラトミー版のグレートサーベルを購入しました!
MPセイバータイガーを購入したら改造してアサルトユニットを取り付けようと思い
素材になるタカラトミー版のアサルトユニットを探していました

ところが、秋葉原の中古ショップではアサルトユニット単品は売ってなく、
仕方なくグレートサーベルを購入することにしました
そもそも中古ショップでゾイドを購入するとタカラトミーや
コトブキヤの売り上げにならないのが何だか申し訳ない感じですね・・

平成になって再販されたグレートサーベルなので
歯が欠けていますが、久しぶりにタカラトミー版ゾイドを
組み立てて、組み立てやすさと丈夫さに感激しましたぞ・・!

SPONSORED LINK



セイバー(サーベル)タイガーはアニメ放送時に入手して以来なので
組み立てるのは恐らく16年ぶりだと思います
組み立てていると凄く懐かしい感じがしてきました(^^;

アサルトユニットだけが欲しかったのですが
ランナーも少なかったのでタイガー本体も組み立てました
組み立ても40分程度で完了して、気楽に作れるのがとても良いですね

パーツの配置は16年前に初めてセイバータイガーに
アサルトユニットをアレンジしながら取り付けた時と同じようにしてます


金属のスプリングパーツもHMMには未だ無い要素で
プラスチックキットに金属パーツが含まれているのは良いですね
(旧グレートサーベルではゴムだったようですが)

ちなみにタカラトミー版のアサルトユニットは他のロボットにはない
独特のデザインが魅力的で、カスタマイズパーツでは一番好みです


HMMのグレートサーベルと並べてみました
HMMのタイガーはパーツのポロリが物凄くて、HMMでは一番自壊し易いと思います(^^;
飾っているだけでも自壊してくるので、今回の改造でHMM版は供養する予定です

今回はタカラトミー版のアサルトユニットと、HMM版のアサルトユニットを
組み合わせて、MPセイバータイガーに取り付けてみます

MPセイバータイガーの発売はほぼ9月でまだまだ遠く、
それまでにはシュトゥルムフューラーもできていると思うので
気楽に作成する予定ですー


Sponsored Link

タカトミ版グレートサーベルを購入しました!」への3件のフィードバック

  1. やっぱりかっこいいですね。

    昭和版も金属スプリングでした。ただ、根本のプラスチック製結合部分がなく、本当にただのぶった切りの黒い金属スプリングです。

    思いっきり引っ張ってダメにしてしまった自分……。

    1. kino 投稿作成者

      昭和版もスプリングだったのですね
      グレートサーベルは追加武装も塗装も格好良いです
      MPでも出してくれると嬉しいのですが(^^;

  2. KS

    やはり、復刻版と初期版は多少違いがあるみたいですね…ATは、アニメでも登場して、キットも復刻されましたがサーベルタイガーmkⅡや、SS装備の方は、未だに復刻されず人気が無かったのかな?

コメントは停止中です。