MPシールドライガーレビューを微調整しました!
(2016/04/04Mon)


そんな訳で、MPシールドライガーレビュー
メッキの牙パーツを使用した写真を追加しました!
と言っても追加した写真は2枚だけですが・・
その他にも素体状態の写真を差し替えています

今回の撮影用にMPシールドライガーを棚から出したのですが
歩かせてみると、前後の足のタイミングがずれたのか
転倒するようになってしまいました(^^;

応急処置としてギアボックスをちょっと開けて、
前後の足のタイミングを合わせるようにしました
上の写真は後ろ足のギアの位置を調整しているものです

足音は後ろ足のギアがスイッチを押すことで再生されるので
ギアを弄っても足音がずれることはありませんでした
前後の足のタイミングも構造上ずれるとは思わないのですが
今回の現象が発生した原因まではよくわからなかったです
(分解は自己責任で・・)

応急処置をしても普通に立たせた状態では傾くようになってしまい
もう一体、正常に動作するライガーがないと修正は難しそうですが
従来のタカラトミーゾイドと比べると格段に精密な玩具になっているので
扱いには気を付けたいですね


Sponsored Link