サイト開設12年目に突入しました!7月の振り返り
(2015/08/01Sat)


そんな訳で、7月31日でサイト開設12年目に突入しました!

何かじっくり書くことができれば良かったのですが、
仕事に圧迫され気味で少し前に描いていた落書き絵を貼ることにします(^^;
お手本絵を見ながら半日で描いたものの、でかくしすぎたね・・

アクセス状況をずっと見ていると、メディア展開やHMMの展開がある時には
アクセス数が増えるようで、逆に展開がない時は数字が落ちてきますね
ツイッターを見ていても公式の動きで一喜一憂する人を見かけますが
私はこれからもあまり公式には期待しないで、
マイペースにサイトを運用していきます!

気づいたら7月も終わっていましたし、
簡単に7月の振り返りをしてみようと思います
月の振り返りネタは定期的にできると良いですね

SPONSORED LINK


▼7前半

看板娘フィギュアの撮影が完了したのも7月でしたね・・(^^;
過去にfigmaを作成したことはありましたが、
8分の1サイズで大きなフィギュアを作成したのはこれが初めてです
塗装や瞳の塗り方など、いろいろと新しいことに挑戦することができました

フィギュアを作った後だとゾイドの制作も
容易にできるような根拠のない自信がでてきますね
2人目も作りたいです


HMMのBFを購入して、組み立ても行いました
こちらはZAOD用に使おうと思ったのですが、
もう一つ必要な素材である、ライガーゼロパンツァーが近所で見つからず
今月末の再販を待つことを考えていますが、ZAODに間に合うかちょっと微妙です
ZAODは新作なしになるかもしれません・・

▼7月中旬

ZAODの企画用のポスターも作りました
しかし、MPシールドライガーの発売日が12月になったので
ZAODの企画も修正が必要になりそうです
ZAムラサメライガーの支援企画にしましょうかね


オフ会某氏の同人誌をGETして
他のゾイダーさんの制作物も多く拝見しました

ネット上の情報でも刺激を受けますが、
やはり立体物を手に取るのは受ける刺激が違いますね
私はデジタル造形ゾイドや、同人誌をつくる技術がないので
どうやって作っているのか実に興味深いです!

▼7月下旬

直近ではWF2015[夏]に行ってきました
こちらも立体作品を間近で見ることができる上に
今回はゾイド関連が充実していて盛り上がっていました!

WFでもデジタル造形のゾイド作品が増えてきていて
デジタルも学んだ方が良いのではないかと、
危機感を募らせています(^^;

モデリングソフトして、「3ds Max」を候補に考えていますが
月額2万円はちょっと高いですね・・
まずは「Sculptris」で粘土風にモデリングするところから
始めようか検討し始めています

8月は引き続きZAODの準備や、ガガンガンを購入したので
ゾイドガガンガンを作っていこうと思います
仕事を押さえ込まないといけないですね


Sponsored Link

サイト開設12年目に突入しました!7月の振り返り」への2件のフィードバック

  1. ゾイバス

    12周年おめでとう御座います。 製作過程やイベントのレポート等、お忙しい中で記事して頂き、有難う御座いました。 去年、お会いした時に行きたいと言ったWFの記事、楽しく見させて頂きました。 機会があれば是非、行ってみたいと思いました。
    また去年、お会いしてからポツポツと色々制作してます。 またお会いできた時に感想頂けると嬉しいです。 
    ゾイド関連の動きが少ない中、情報を紹介してくれるkinoさんのサイトは非常に有難いです。
    これから一段と暑くなりますが、どうぞお身体に気をつけ、サイトの運営して頂けると有難いです。では、またお会いできる日を楽しみにお待ちしてます。

    1. kino 投稿作成者

      ゾイバスさん
      返信が遅れてしまいすいません;
      12周年記念のお言葉、ありがとうございます!
      WFは冬は比較的快適に過ごすことができますので、今度の2月にはぜひー
      ゾイド関連は一時期、タカラトミーが動いていたようですが
      最近は反応がなくなってきていますね
      その分、ファンで盛り上げていけると良いですね
      今後ともよろしくお願い致しますー

コメントは停止中です。