看板娘フィギュアを塗装しました!
(2015/06/16Tue)


そんな訳で、チマチマと製作を進めていた
看板娘フィギュアの塗装が大体完了しました!

気になるところを微調整して、時間が空くかもしれない
来週から撮影を行えれば良いですね
撮影してもどこにアップするか迷うところですが・・

ベースはグッスマの初音ミクをベースにパテを盛ったり、頭身を上げたりしています
サボりながらだったので随分、時間がかかりましたが
パール塗装や瞳の塗装など新しい技術の実験もできました

台座はただのアクリルベースですが、技術があれば
ヘリック共和国のエンブレムや、三種の神器の
八咫鏡のようにしてみたいですね

SPONSORED LINK



顔はつや消しを十分に吹いていなかったのでテカテカしていました
あとでスムースなつや消しを吹いてツヤを整える予定です

瞳は手書きでやってみましたが、細かくみると歪みが気になりますね(^^;
市販されているデカールを使った方が良いかもしれません
他の市販フィギュアを見ると瞳にもつや消しを吹いているようですが
瞳にもつや消しを吹いた方が良いのですかね・・

瞳はコツをつかめば絵を描く時と同じ感覚で塗ることができましたよ


つい2ヶ月前はこんな感じでした
マッドサンダーもどきを作ったり、ZAOD関連の調整をしながらでしたが
なんとか年内に完成させることができて良かったです
残りの2人も作れれば良いのですが2人ともやはりミクベースですかね


Sponsored Link

看板娘フィギュアを塗装しました!」への2件のフィードバック

  1. SIS

    わーお……。ゾイドだけじゃなくてフィギュアもとんでもないの作れるんですね。吃驚。

    1. kino 投稿作成者

      ありがとうございます!
      気になるところが多すぎですが;
      また機会があれば、今回のノウハウを元に津食ってみたいですー

コメントは停止中です。