調布祭りの写真を某氏からいただきました!
(2014/11/24Mon)


そんな訳で、色々あってお邪魔することができなかった
調布祭りの画像を知り合いの某氏からいただきました!

当初は22〜24日の日程で行なわれると勘違いしていたので
この連休のスケジュールは22日に資格受験、
23日に大阪、24日に調布を予定していました(^^;
24日は空いてしまったので、のんびりとしています

そんなこんなで、私が直接うかがった訳では無いのですが
いただいた画像を紹介させていただきますー

SPONSORED LINK




まずは部長の某氏のジェノリッター・レイヴン仕様です
WFで販売されていた某氏のジェノリッター用のガレキを仕上げた作品で
マスキングを丁寧に行なう事で、ガレキ本体のシャープな造形が強調されますね


会場で行なわれた投票の結果、他ロボ部門で1位を獲得されたそうです
おめでとうございます!



そして、HMMゴジュラスを使ったジオラマは
前回の展示からストーリーが進んだようです
ゴジュラス相手にフォックスやガンスナでは無理があったようですね(^^;


ジャッジマンも地味に巻き添えに・・
写真に写っていなかったライガーゼロがどうなっているのか気になります


その他の展示は沢山あったようですが、気になったのをピックアップしています
会場には大型のガンダムユニコーンの頭部があったようで
電飾の他にも、内部メカを見るとサーボモーターで可動しそうな感じがします


軍艦の模型は波の表現を切り絵にしているのが斬新でした
同じようなディスプレイ方法をゾイドでもやってみたいですね


毎回恒例の大型ジオラマはサーキットが作成されたようで
実際のジオラマの大きさは写真では写真では体感できないですね
上手い事スケジュールを調整できれば良かったと後悔中です(^^;

▼ガンダムエキスポ

そして某氏はガンダムエキスポにも行ったようで
ガンダムの写真もいくつか頂きました!

どれも興味深かったのですが、やはり人型メカには魅力をあまり感じないですね・・
ガンダムは物心ついた時からどうも苦手です
ビルドファイターズやGレコは見ていて面白いと思いますが
キットまで作る気がどうしても起きないのですよね

例外として上の写真のボールは魔改造を極めすぎていて、
ネタなのに妙に格好良くて素敵です!


Sponsored Link