大阪のまるち模型クラブにお邪魔してきました!
(2014/11/23Sun)


そんな訳で、今日は大阪で行なわれている、まるち模型クラブにお邪魔してきました!
日帰りで大阪に突撃する予定だったので、早朝から新幹線に乗って出発しています

新幹線はN700系の改良型のN700系アドバンスに行きと帰りの両方に乗る事ができました
できれば、最初からN700Aとして作られた純血機に乗りたかったのですが
それはまた次の機会に取っておくことにします

そんなこんなで、会場の様子を簡単にレポートしてみますー

SPONSORED LINK



マッスルゾイドバスさんは新作のHMMデスザウラーなどを持ち込まれていました
HMMアイアンコングをベースにしているため、若干間接の強度に不安があるそうで
金属パーツを重りに使ったりして、直立できるようバランスを取っていました


全身に取り付けられた金属パーツは迫力満点です!
私のHMMブラッディデスザウラーなどを参考に製作されたとのことで
微力ながらも改造のお役に立てて光栄です!

ちなみに、大型キットの脚にはコトブキヤの
フライングベースを使うのが個人的にお勧めです




その他にも金属パーツを多様したゾイドを持ち込まれていました!
金属パーツに加えて、電飾も取り付けられているとのことで
会場でも特に人目を引く、きらびやかな雰囲気がありました




三式さんも改造作品や資料を持ち込まれていました
作品もさることながら、バトストの資料や先日のジョージアの
記事を紹介した資料などは見応えがありました

持ち込み作品はゾイドらしさに重点を置いた作品で
ガンギャラドは派手目のドライブラシが格好良いです



みけけさんは大型ゾイドを中心に持ち込まれていました
ZAODにも展示されていたウルトラは改めて拝見すると、頭部の電飾に
模型メーカーから発売されているエナメル銅線を使用されていました

模型メーカーから販売されているエナメル銅線は
延長ができたりなかなか汎用性が高いようですね
気になる・・




黒坊主JackさんはZAODに展示されていた作品を中心に持ち込まれていて
草食恐竜型はアーマーを装着した進んだ状態で展示されていました





NMRさんの作品はZAODでは、机が狭く作品同士が死角になって
じっくり見る事ができませんでしたが、今回は広々と
展示されていて細部までよく拝見させてもらいました!
塗装やデカールの貼り方を中心にとても勉強になります



比和さんの作品はZAODでは、私の撮影した写真がピンぼけしていたので
改めて撮影させてもらいました(^^;


ユミヤシさんは新作のMSSコマンドウルフを持ち込まれていました
小ささを感じさせない丁寧な仕上げで、とても格好良いです
耳の角度を変えているのが、従来のウルフ型とは違った
イヌ科をモチーフにしているように見えて新鮮ですね


そして私は、未完成の新作を持ち込みました
先日、日記用に撮影している時に気づいていましたが
目を装甲の奥に入れすぎたせいで、角のLEDと
目のLEDを合わせて撮影するのが難しいですねorz


展示会ならではのお遊びで、某氏のウルフと一緒に並べてみました
この絶望感がパシフィックリムっぽい(^^;

▼ゾイド以外


その他の展示はミリタリーモデルやガンプラ、
フィギュアなど様々な作品が展示されていました





フィギュア系は艦これキャラを中心にみんな可愛いです

最近はフィギュア用のデカールも販売されているようで
某氏の作品を拝見すると、パッと見ではデカールだと分からないくらい
品質が高いですね これは興味深いです


粘土などをつかって、お菓子らしい質感で
独自の世界を作りだした作品も展示されていました

アリクイをモチーフにして、電飾を追加しているのが凄く良い感じです
動物が好きとのことで、今度のWFでも販売を行なうとか



ガンダム系は電飾を追加したネオジオングや、丁寧に仕上げられて作品が印象的でした


ガンダム以外にも色々なアニメのメカやフィギュアが展示されていました
詳細については後ほどアップされると他の方々のレポートをご参照くださいませーorz


何気にゾイド島に置いてあった某氏のイラストが可愛くてつぼでした

今回は突貫で日帰りの大阪遠征でしたが
さすがに疲れが溜まって、展示会の後半ではダウン状態でした
この日記も新幹線の中で書いていますが、帰ったら速攻で寝たいと思います(^^;
次回はちゃんと一泊するようスケジュールを組みたいと思います


Sponsored Link