HMMフューラーは尻尾までできました
(2014/09/04Thu)


そんな訳で、HMMバーサークフューラーを黙々と組み立てています
とりあえず、尻尾と腕まで完成しました

本当は今日の日記で自分の脚で立っている姿をアップしたかったのですが
予想外の残業で、脚は途中までしかできていないです(^^;
このまま平日中の完成を目指します!

SPONSORED LINK


とりあえず、今回は改造用に尻尾が欲しかったので
目標の部分までは完成しています

HMMバーサークフューラーの尻尾はHMMゴジュラスと同じように
各間接の軸が同じ大きさなので、長さを無限に延長することができます
とりあえず、2体分を繋いでみるとこんな感じに

すでに1体目は改造の生け贄になって、尻尾の装甲が無い状態ですが
この位の長さと、尻尾先端のクローがあれば
今回作ろうとしている「KAIJU」を立体化することができそうです

▼アニメゾイド放送開始から15年が経ちました


そしてツイッターを見ていると、15年前の今日(9/4)は
「機獣新世紀ゾイド」の放送開始日だったようです!

もう15年前・・
15年前はゾイドのサイトを運営しているとは思いもしませんでした(^^;
ちなみに初ゾイドはヘルディガンナーで、
レドラーと一緒に購入したのを今でも覚えています
ヘルディガンナーはパイプが直ぐに切れましたが・・

当時は土曜日の部活も「今日はゾイドの放送日!」という
意味不明のモチベーションで乗り切っていたのを思い出します
またアニメを放送して欲しいと思う気持ちもありますが
当時の直撃世代が親になって、子供がゾイドの対象年齢になった
タイミングまでアニメは待った方が良いかもと、近所の
親子参加で盛り上がっているミニ四駆大会を見ていて思いました
うぐぐ・・(‘A`)


Sponsored Link