ゾイドSSを読みました
(2014/07/31Thu)


そんな訳で、今日でサイト開設11年目となりました!
絵も描いていたのですが、初フルデジタル化なので中々進みが遅いです(^^;
8月は父の納骨や新盆で実家と関東を往復するので、あまり進められないかも
MacBookのおかげでサイトの更新はできるのですが・・

代わりにWF前に購入したゾイドSSを読みましたので簡単に感想を
改めて表紙を見ると格好悪いのですが、帯も微妙にずれてますね・・
折り方が悪かったようでAmazonで購入したのを後悔してますorz

SPONSORED LINK



表紙はフォックスとウルフだけでしたが、後ろにはリッターとFSVがいました


肝心の内容は電ホに掲載されていた漫画に加えて、Webにアップされていた
設定資料も載っていて、Webと電ホの内容をちゃんとまとめたものになっていました
某所のレビューにもあったように、掲載されていた漫画にもトーンの追加があるようです


追加ストーリーも載っていて、ユーザーの気になる情報の補足も行なわれていました
第五弾はジェノブレイカーとの噂がありましたが、
そのジェノブレイカーもチラっとでてきます
ジェノリッターからジェノブレイカーに
武装を交換する予定があったのでしょうか

個人的にはジェノリッターはバーサークフューラーで言うところの
シュトゥルムユニット的なバリエーションだと思っていました
ジェノブレイカーの上位機種で、ハサミやドリルは攻撃時に立ち止まる必要があったものの
ジェノリッターやシュトゥルムフューラーはすれ違い様に攻撃ができるので
より強力になっているものかと

もし第五弾でジェノブレイカーがでていたらどうなっていたのか気になりますね


そしてゾイドSSに登場するライガーは全てスリーゼロのライガーだと思っていたのですが
ジェノリッターと交戦したシールドライガーTGのデザインを改めて確認すると、
去年の玩具ショーで参考展示されていたハイテクライガーと同じデザインなのですね
2体のシールドライガーが混在して活躍しているに今ごろ気づきました(^^;

充電完了後のゾイド再始動時にはこのライガーが発売されて
新しい世界を見せてくれると良いのですが


Sponsored Link