WFレポートアップとゾイド以外の画像
(2014/07/29Tue)


そんな訳で、WF2014夏のレポートをアップしました
ゾイド関連は少な目なので、レポート本体はすぐにできたのですが
逆にスライドでトップに表示する画像は情報が少なくて苦労しました(^^;

今回は某氏のゴリアテを購入して、コトブキヤのカタログも確保しました
残念ながらコトブキヤのカタログにはゾイド関連の情報はありませんでした
 

実際にディーラーとして参加された某氏のレポートを拝見すると
ゾイド関連は訪れる人も少なくて寂しい感じだったとか・・
某氏のおっしゃる通り、要因としてはメーカーの動きやディーラー参加が
少ない事が考えられますが、私個人的には告知方法も影響していそうな気がします

今回のゾイドガレキの告知は某氏のゴリアテをツイッターで見かけるだけで
企業側からもゾイド関連の情報が出てこなかったので、
情報不足によって人が少なかったのかもしれません
個人が発信した情報をブログやSNSで拡散できれば
また違ってくるのかもしれませんが、なんとか盛り上げていきたいですね

ちなみにゼロファルコンのガレキを撮影している時には、通る人が
「ゾイドだ!かっこいいー」みたいな事を言っていたのを聞きましたし、
メーカーも裏側で頑張っているゾイダーさんがいらっしゃるので
これからに期待したいです

私が経験したWFでは初めて企業から大きな情報が出てこなかったので
それによって個人ディーラーにも少なからず影響があるように思えました
やはりファンとメーカーは切り離せないのかもしれません・・

SPONSORED LINK


そしてブキヤのカタログにはゾイドが載っていない事以外にもショックな事が(^^;
体操着のキューボッシュは顔が可愛いので買おうと思っていたのですが
顔が付かないのですね・・
購入を見送ることになりそうです


そして会場を見渡すとほぼ確実に艦これ系のガレキが目につきました
撮影のため、列ができているのもほとんどが艦これで人気が良くわかりました


天龍が好みの見た目なのですが、あまりガレキは見かけなかったような
艦これの中でも島風と大和や圧倒的な人気のようです


艦これは初音ミクや東方が行なわなかったアニメ化が決定していますが
アニメが終了した後にどのように盛り上げて行くのか展開が気になります


艦これ以外ではアルペジオ系が多かったかもしれません
盛り上がっているゴジラや安定のミク系は過去のガレキの再販が多かった印象がありました
全部を見て回った訳ではないので、違うかもしれませんが(^^;


逆に東方系は一気に数が減った気がします
可愛いのに・・



動物系のガレキも多く見かけて
幻獣や動物とメカを融合させたものが目に付きました
骨とメカを融合させるのは斬新で格好良いですね


他にも立体化が難しいそうなものを
多く拝見することができてモチベーションが上がりました
パワードスーツ格好良いです


ドール系も安定して展示されていました
こちらは可愛いので思わず撮影しています

こうして見てみるとブームによって変動するジャンルや
周りに関係なく盛り上がっているジャンルがあって興味深いです

ゾイドもまたブームがあった時に
どうすればゾイド依存の人を増やせるのか考えてみたいです


Sponsored Link

カテゴリー: WF