フライングベース・ネオを購入しました!
(2014/05/09Fri)


そんな訳で、コトブキヤから発売されたフライングベース・ネオを購入しました
特に購入する予定は無かったのですが、ZAOD用の展示作品の
ジョイントに使えそうだったので購入しています

既に改造用に分解していますが、
せっかく購入して、ゾイダーさん的にも
注目度が高そうなので簡単に撮影してみました

SPONSORED LINK



箱には使用例としてHMMライガーゼロが乗っています(何このポーズ)
従来のコトブキヤのジョイントではゾイドを支えるのが厳しかったのですが
新しいジョイントではゾイドも問題なく支えられるという
自信の現れなのかもしれません(^^;


ジョイントの構造としては、ギアロック機構になっていて
ギアを押す事で、ロックとアンロックを切り替えることができます
ギアでガッチリ固定されるので、ジョイントの強度はかなりのもの!

もう少し大型化して頑張ればHMMゴジュラスも保持できそうな感じですが
この機構はHMMゴジュラスの開発過程で生まれた副産物では
とか妄想が膨らみます


ファイアーフォックスやバーサークフューラーは問題なく支えることができます
従来のジョイントでは絶対に無理だった、キツイ角度でも問題なく支えることができました

ジョイントの長さも自由に変更できるようになっていますが
ちょっと支えが太すぎるかもしれませんね


なかなか良さげなので、早速切断して改造に使う事を計画しています
1つのフライングベースからギアロックのジョイントを2つ入手することができます
値段も1000円くらいで、コトブキヤのポイントが結構貯まっているので
もう1個を追加で購入するかもしれません


Sponsored Link

フライングベース・ネオを購入しました!」への2件のフィードバック

  1. T田

    気になる商品だっただけにこのレビューはありがたいです
    フューラーが大丈夫という事はジェノブレも安定しますかね?

    1. kino 投稿作成者

      おぉ、お役にたてたようで!
      ジェノブレはフライングベース自体は大丈夫そうですが、
      ジェノブレと接続するジョイント部分が貧弱なので、ジョイント部分が耐えられるか心配ですね・・
      私はジョイントを紛失してしまったので確認できず申し訳ないです

コメントは停止中です。