ハンドリーマーでオリジナルキャップに穴開け試験
(2014/05/11Sun)


そんな訳で、ZAODに向けて製作を進めるため
プラリペアとハンドリーマーを購入しました

プラリペアは久しぶりの購入ですが、ハンドリーマーは
初めて購入したのでさっそく使ってみました!

ハンドリーマーはピンバイスなどで開けた穴を
拡張する時に使うツールで、ドリルのように穴を削って拡張することができます

SPONSORED LINK



開封して、いきなり刃こぼれを発見しました
大丈夫なのこれ・・


穴を拡張したのは、けっこう前に某氏から頂いたオリジナルキャップです
通常のキャップのようにゾイドに無加工で取り付けられるように
ピンバイスで穴を開けてからハンドリーマーで拡張を開始しました

削っていって気づいたのは、ハンドリーマーではキツイです
必要な大きさまで拡張するには、奥まで差し込まないと行けないのですが
キャップの大きさでは奥まで差し込むことができませんでした
これは久しぶりに購入するのを失敗しましたぞ(^^;
1000円くらいしたのにうぼー


キャップの拡張は諦めて、ゾイド本体のキャップ軸を削って
接着剤で取り付けるようにしようと思います
とりあえずアジタートに取り付けてみます

それにしてもZAODに向けてエイプリルフールネタや
過去作品を弄っていますが、気になるところが多くて
早く新しいゾイドを作りたくて仕様がないです!
6月になれば、新しいものを作ります

この数年はエイプリルフールの負担が大きいので、
来年のエイプリルフールネタは実行するかちょっと考えてみます


Sponsored Link