HMMゴジュラスの箱を開封しました
(2013/12/16Mon)


そんな訳で、HMMゴジュラスが到着しました
今回はコトブキヤダイレクトで購入しています

日曜日に到着して、一日放置していたのですが
家の中に置いておくとすごい邪魔です(^^;
明日は段ボールを捨てる日なので、
とりあえず梱包用の段ボールから出してみることにしました

SPONSORED LINK


梱包用の段ボールを開けるとこんな感じ
ゴジュラスの箱と、特典のRZカラーパーツが入っています
梱包用の箱は穴が開いていましたが、
中身の箱はプチプチで包んであって
傷はありませんでした

RZカラーの外装は隙を見て紹介したいと思います


問題はここからで、GOJULASの名前が印刷された箱を取り出すと
急に密度が上がったような気がして、大変なものを買った気がしてきました(^^;

店頭で購入された方はこの状態で持ち帰ったようで
確かにこのデザインなら家電のように見えてカモフラージュできそうです
とりあえず手に持ってみましたが、私には
色々な意味で持ち帰るのが不可能そう


箱を開けるとようやくゴジュラスのイラストがでてきました
かなりキツキツだったので、取り出す時には
引っ張りださずに、箱から落とすようにすると良いかもしれません


そしてゴジュラスの箱本体はこんな感じ
横にしている時はあまり大きく感じなかったのですが
縦にするとものすごい圧迫感があります(^^;

今は組み立てることができませんが、順調に行けば
23日くらいからは組み立てを始めたいと思います


Sponsored Link

HMMゴジュラスの箱を開封しました」への4件のフィードバック

  1. とあるゾイド好き

    私もHMM ゴジュラス組み立てています。現在両足とバックパックを残すのみとなりました。
    格好良過ぎて興奮し、出来上がっているパーツを先に本体に接続してしまいました。
    老婆心かもしれませんが、頭部の頬にあたる外装部分がはまりにくく感じました。頭部の真ん中、芯になる所はきつくきつく接続してみてください。頭部の組立てには注意するとよろしいのではないでしょうか。
    また、左腕と本体の接続は緩めでした。爪先は尖っていていかにも兵器という感じですが、手に刺さって血が出ましたので、お怪我のなさらぬよう注意してみてくださいませ。(個人差かもしれませんが…)
    格好良さは文句のつけどころがありませんので、ぜひ、完成させましょう。

    1. kino 投稿作成者

      ゴジュラスは早く組み立てたいですね(^^;
      組み立てには早い人では8時間ほど掛かるようで
      いまから組み立てを行なうための心の準備をしておきたいと思います

      組み立てへのアドバイスもありがとうございますー
      HMMゾイドの最新キットだけに組み立て易くなっていると
      思いましたが所々で注意が必要なのですね
      組み立て頑張ってくださいませー

  2. tis

    こんにちわ。
    我が家にもゴジュラスが届いたわけですが、最初は「家の誰かが空気清浄機でも買ったのかな?」と思ってました(笑)
    だってアナウンスされてた発売日より2週間以上早いじゃないか!まったくもって不意打ちです。
    開封するときから嫌な予感はしてましたが、思った以上にパーツ数が尋常ではないですね。
    今までも箱を開けて引いてしまうようなキットはいくつか作成してきましたが、もはやそれすらも通り越して乾いた笑いが。
    ひとまずはゆっくり眺めて楽しむことにして、しばらく気持ちを落ち着けてから挑むことにします。
    個人的には箱を捨てることができない性質なので、完成後はどうしようか今から困っていたり・・・
    こちらはノーマル版なので、RZカラーパーツの記事を楽しみにしてますよ~。

    1. kino 投稿作成者

      おはようございますー
      確かに箱は大きすぎて、宅配便を利用した場合には
      玄関を開けた瞬間にビックリしてしまいますね
      発売も予想よりも早くて、組み立てのスケジュールがずれてしまいました(^^;
      クリスマスやボーナスなどの時期を見越してこの時期になったような気もしますね

      私はまだ恐ろしくて箱は開けていないのですが、やはり相当なパーツ数のようですね
      私は来週くらいからのんびりと組み立てて、年内に旧カラーを
      来年は新カラーのレビューを掲載することを目指してみます
      いっしょに組み立てがんばりましょうw

コメントは停止中です。