ZOIDS 30th ANNIVERSARY EXHIBITION(初日)
(2013/12/13Fri)


そんな訳で、コトブキヤ秋葉原館で行なわれている
ZOIDS 30th ANNIVERSARY EXHIBITIONにお邪魔してきました

私は閉店間際の20時頃に到着しました
コトブキヤは金曜日、土曜日だけ21時までやっていますが
それ以外の日は20時に閉まってしまうので、平日に時間がない人は
この休日に行ったほうが良さそうですね

5Fで開催されていて、止まっているエスカレーターを上る必要があります(^^;
私が行った時は1Fのエスカレーターも停止していたので
慣れない人はバランスを崩さないように気をつけるか
奥のエレベーターか階段を使うと良いかもしれません

エスカレーターを上るとポスターと、
タカラトミーからの個人情報に関する注意書きが見えます
タカラトミーは映像を撮影するようで、
今後ゾイドを盛り上げるために使うのでしょうかね

とりあえず開催中のイベントなので
あまり画像はアップしないで、簡単に様子を紹介したいと思いますー

SPONSORED LINK




合同イベントとのことで、コトブキヤゾイドはもちろん
本家、トミーテック、threezeroのゾイドが展示されていました
ビデオも流れていて、某氏が作成されたPVや
見た事がないゾイドのCMが流れていました

入り口付近には1体、HMMゴジュラスよりも巨大なゾイドがいましたが
こちらは実際に会場で確認してみてください(^^


会場の奥には持ち込みゾイドを撮影できるジオラマがありました
ちょっとしたオフ会でゾイドの撮影会を行なっても楽しそうです


ジオラマの横には電ホで連載中の
漫画ゾイドオリジナルの原稿がありました
私は初めて原稿を見たので興味深いです
この休日にもう一度行く予定なので、その時はよく見たいと思います!


電ホとHJの作例も展示されていました
今回は電ホ組の一部をアップしていますが
イベントが終わったらHJ組もレポートしたいところです

特に某氏のHMMティラノ型を組み合わせたスピノサウルス型は見応えがありました


フォトコンテストの写真も掲載されていて
サイトや雑誌に載っていなかった写真もありました

個人的にはミラージュフォックスを旧ゾイドの箱絵風にしたのが
みているとワクワクしてきて印象的でした

とりあえず初日はこんな感じで
イベントの内容はちょっとボリュームが足りないような気がしました(^^;
休日中にサイン会などのイベントがあるので、
その時に何か追加されることに期待したいです


Sponsored Link