今月の模型誌(2013年11月)
(2013/11/27Wed)


そんな訳で、今月の模型誌を購入しました
電ホはおまけが付いていたので、中身を見れなかったもののとりあえず購入して
HJにはHMMイグアンの作例が掲載されていたので、購入しています

電ホのMSハンガーはスマホのスタンドにもなるようで
あとで組み立てて遊んでみたいです

SPONSORED LINK



HJのHMMイグアンは丁寧に塗装された作品でした
HMMイグアンの作例は電ホでは数ヶ月前に掲載されていたので
この微妙な時間差が気になったりしています
時期的にはジェノリッターやファイアーフォックス、
コマンドウルフだと思っていたので意外でした


電ホではHMMゴジュラスのRZカラーの簡易レビューが掲載されているのと
ゾイド公式サイトにもアップされていたフォトコンの結果が掲載されています
サイトで画像を見るのも良いですが、こうして雑誌に掲載されているのを
手にとってみると特別な実感があって良いですね

今回のフォトコンでは高度な合成から、室内で撮影したもの
屋外で撮影したもの、ジオラマを使用したものなど
様々な表現方法を一度にみることができました

個人的に一番お気に入りなのはKUMA56さんの写真で
物語の始まりを予感させるような構図と、ゾイドの顔が映っていないことで
これからの展開が気になってくるワクワクする写真になっていると思います

どの作品も秋葉原で展示されるとのことで
きっと大きなパネルで展示されると思うので
当日が楽しみです


どしてDスタイルのコンテストがまた行なわれるようですね
前回はゾイド勢が占領していましたが、今回はどのような結果になるのか楽しみです
それにしてももう応募が始まっているようで、今回も期間が短いですぞ(^^;


Sponsored Link

今月の模型誌(2013年11月)」への2件のフィードバック

  1. KUMA56

    はじめまして、KUMA56と申します。
    当方の写真を紹介していただいて、本当にありがとうございます。
    正直に申しますと「救われました。^^」。

    普段から、こちらのサイトを閲覧していますが、
    まさか自分の名前(HN)が出てこようとは思いもしませんでした。
    とにもかくにも、恐縮しています。

    拙いながら「KUMA56’s Modeling Farm」というブログやっています。
    よかったら相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

    バナー画像の一つも用意できませんので、
    kinoさんの性格に合わなければそのままスルーでも構いません。

    今後ともよろしくお願いします。

    1. kino 投稿作成者

      KUMA56さん、はじめまして!キノと申します
      書き込みありがとうございます!
      まさかフォトコンの入賞者様に見ていただいているとは(^^;

      構図やフォックスはシンプルにまとめられているのに
      岩場に隠れるフォックスと、むき出しの内部フレーム、
      キャップの代わりに取り付けられているマイナスモールドで
      1枚の写真から前後の物語を妄想してワクワクしていました

      そしてブログも拝見しました
      タカラトミーゾイドやHMMの改造も行なわれているようで、どの作品も格好良いです
      フォトコンに使用されたフォックスの詳細な設定や写真が気になるので、アップが楽しみです(^^

      リンクの件は承知しました
      時間をみてリンクページに追加させてもらいますね
      よろしくおねがいいたしますー

コメントは停止中です。