Mac用の入力装置をそろえました
(2013/11/10Sun)


そんな訳で、Mac用の入力装置をそろえました

MacbookAirはPhotoshopが一瞬で起動して、
サクサク画像が編集できるほどパワフルなのですが
ディスプレイの性能があまり良くないので、
家では外部ディスプレイに繋げて操作しています

ディスプレイに繋ぐと今度はキーボードやトラックパッドでの操作がしにくくなるので、
今回は「Magic Trackpad」と「Apple Wireless Keyboard」を購入しました
どちらもBluetoothでMac本体と接続することができるので
机の上から配線を減らすことができました
 

SPONSORED LINK



キーボードはアルミのボディで高級感がありますし、
キーの入力も前に使っていたキーボードとは比べ物にならないくらい快適です

トラックパッドはただの板のように見えますが、表面はアルミとガラスで上質な質感でした
iphoneを操作する感覚でデスクトップを操作できて快適です
Webサイトを見ている時は簡単に拡大、スクロール、戻る、進むが操作できて
最初にMacで操作した時は魔法のようでした(^^;


個人的にはMacBookAir本体のキーボードはバックライトが奇麗でお気に入りなのですが
さすがにBluetooth接続のキーボードにはバックライトはありませんでした
私はゾイドも何でも電飾で光るものが好きなようです
(ジェノリッターの発効ギミックのみONになるは改造です)

▼関西の模型イベントレポート(他サイトさん)
そして先日、大阪のボークスで行われたまるち模型クラブのレポートが
色々なゾイドサイトさんでアップされています。
ユミヤシさんのサイト
フォンタナさんのサイト
みけけさんのサイト
フォンタナさんのサイトではモデラーズエキスポのレポートも掲載されていますね
先週の関西では模型関連の色々なイベントがあったようでうらやましいです

私も少しづつ作業を進めていきたいところ


Sponsored Link

Mac用の入力装置をそろえました」への2件のフィードバック

  1. kino 投稿作成者

    会社の業務を行うときやフォルダの整理を行うときはWindowsも便利だと思いますが
    細かいところではMacが良い感じですね!
    いろいろなOSを使うと気分が切り替わるのも良いですw

コメントは停止中です。