製作中
(2010/05/22Sat)

昨日は予約していたHMMグレートサーベルを購入してきました!

グレサはこれで2体目ですが、組み立てには半日掛かるので
このまま組み立てるか、改造の素体にするか考え中です

そして海洋堂ではリボルテックのブレードライガーが展示されていました
実物をみるとなかなか良い感じ
箱も展示されていましたが、他のリボルテックと比べると大きめでした
また、ジェノブレイカーは9月に発売されるようで
ネットに出ている情報では6500円だとか

ブレードライガーよりももう少し高いのかと思いましたが
ブレードライガーに近い値段になっていて、初めてリボゾイドの値段を
見たときよりかは衝撃は少なめ(^^;
しかし、パーツ分割を生でみるとこの値段も納得です
とりあえず予約を行ってきたので、発売が楽しみです

>初めてHMMをグレートサーベルで買いましたよ~。
……こりゃあ、普通にプラモデル作っていても絶望する量ですね(^^; 
ちまちま作って行きたいと思います。 byヴィクセン

ライガー系と比べると、タイガー系はかなり組みやすくなっているのですが
私は普通に組み立ててもかなり時間が掛かりました(^^;
合わせ目を消したり、きっちり作ると1ヶ月以上は時間が掛かりそうですね
HMMは何気にランナーの破棄も大変で、コングで手に豆ができたことがggg・・

>グレートサーベルレビューなんか妙だと思ったら
ウ①が使われてない…忘れて捨てちゃダメよー!

おおぅ、ご指摘ありがとうございます
既にパーツごとランナーを破棄していましたが
今回購入したグレサから補充し、修正したものをアップしました

>予約分もう一体…私なら緑目にシュバルツ仕様のガトリング付けてガイロス仕様をIFしたいとですね。
グレートセイバーやセイバーAT的なものでしょうか
ガトリングは改造に使ってしまったので、
もし組み立てたら目だけ変えて、グレートセイバーを名乗ってみますかね(^^;

▼静岡ホビーショーのレポートを頂きました
>やまとライガー、スケールはおよそ1/60くらいらしいです。
ダイキャスト有り塗装済みということで、ブキヤライガーを仕上げるのが難しいよ!
と言う方をターゲットにしてるとか。

可動に関してはブキヤには劣るようですが、
完成品と言うことでガシガシ遊べそうでした。
価格は未定、発売日に関しては、今年中に発売できれば・・・!
といった所らしいです。

なぜシールドか・・・と聞いたら
「バリエーションがありますからね!」と爽やかに返されました^^
デザートや、もしくはMk-2なんかの発売の可能性もありそうな予感です。

ちなみにMAX渡辺もやまとライガーに興味津々でしたwと言った感じでした。
以上、参のホビーショーレポートでした。
あぁ今思うとブキヤがホビーショー出展しなかったのは
コトブキヤゾイド会議が開催されてたからなんですかね。なんか納得です。

レポートありがとうございますー
結構な長文ですし、画像もあるようでしたら是非掲示板へお願いしますー
そしてやまと側のバリエーションに関するコメントが興味深いですね
MAX渡辺がゾイドに興味を持って、figmaフィーネとかジークとか出してくれないですかね
コトブキヤ、海洋堂、やまとに続いて次はグッスマがゾイドをですね(マテ


Sponsored Link