にいてんごを改造して看板娘を作成しました!
(2017/08/22Tue)


そんな訳で、にいてんごのリズベットを改造して看板娘を作成しました!
夏休み中に息抜きで作成していましたが、バルチャーよりもこちらの方が製作時間が多かったかもしれません。
簡単に作成したので、所々甘いところがありますが遠目でみると雰囲気が出ていて個人的には満足です。
最後にインテーク部分にエナメルで墨入れしましたが、こちらはあとでつや消しを吹いたほうが良いかもしれませんね。粗が目立つ・・

2.5頭身のちびっこフィギュアなので、持ち運びが楽そうですし
1/72サイズのガレキ24ゾイドと並べても可愛げがあって良い感じ!

何よりも他のにいてんごと並べられるのが良いですね。
特に電撃にいてんごと並べると、憧れのあのキャラと並べられるので素晴らしい!

SPONSORED LINK



後ろ側はこんな感じ
はねっ毛はかなり適当な感じに・・


瞳部分はいろいろと試行錯誤した結果、
ハイキューパーツのカスタムアイデカールを使うことにしました!

どのデカールを使うのか非常に迷って、「4-B」と「2-A」を買ってきましたが
今回は「2-A」の丸つり目がウチの子にぴったりだったので採用しました。
そのままでは瞳の色が異なっていたので、ガイアカラーのエナメルでささっと色を変えていますー


当初はカスタムアイデカールを使うことは想定しないで
家にあるFA:Gフレズヴェルクのデカールを使っていました。

こちらもそれなりに可愛かったのですが、気に入らなかったので
結局、カスタムアイデカールを使用することにしました。
インテーク部分も大きかったので、若干削って調整しています。
アイゼンドラグーンのデカールも貼った後にいらないと思ったので削り取っています。


他の電撃キャラと並べて見ました。
電撃にいてんごのセットを購入していますが、ブギーポップとキノ以外は他の方に嫁いで行きました。
こうして並べられるのは嬉しい!特にブギーポップはアニメや映画になったのにフィギュアに恵まれなかったね・・

電撃ホビーマガジンのおまけで付いてきた西住殿は隙があれば、白い看板娘に改造してみようと思います。
とはいっても直近ではバルチャーなどの製作を進めているので、来年とかですかね。


Sponsored Link