コトコレに展示されていたHMMガイサックを見てきました!
(2024/02/08Thu)


そんな訳で、2024年2月2日から4日に開催されていた「コトブキヤコレクション」にお邪魔してきました!

「コトブキヤコレクション」は、コトブキヤによるフィギュア・プラモデルの新作発表イベントです。
HMMゾイドの新作も「HMMガイサック」などが展示されていたので見てきました。

前回はラジオ会館での開催でしたが、今回はラジオ会館とコトブキヤ秋葉原館の2箇所で開催。
HMMゾイドの展示は、コトブキヤ秋葉原館だったので、今回はコトブキヤ秋葉原館のみに行ってきました。

SPONSORED LINK

■撮影機材:iPhone15

HMMゾイドの展示は入り口すぐのところ。
私がお邪魔したのは3日でしたが、人の数はそれほど多く無く、落ち着いてみることができました。

HMMゾイドはメンツが地味なのか、ほとんどの来場者がスルーしていていました(^^;
再販が決まった「HMMデススティンガー」とか、発表された「AZデスザウラー」のパネルとか、人の目を引くような子がいても良かったかもしれませんね。



「HMMガイサック」の展示はこんな感じ。


HMMならではのメカニカルな雰囲気が良い感じ。
パーツ数は少なく抑えられているようなので、成形色でどのくらい塗り分けされているのかも気になりますね。雷鳥工房さんが原型を担当された小型ゾイドは良いものばかりなので、今回も楽しみです。



他の面子はこんな感じ。
「HMMファイアーフォクス」は妄想戦記、それ以外は全て第1期ゾイドという渋すぎる面子・・!

最近発売された「ZOIDS HMM 設定資料画集 ~ART OF HMM PLUS~」の表紙も第1期ゾイドの「シールドライガー」で、今年は第1期を中心にしていくのかもしれませんね。
タカラトミーの「AZデスザウラー」と組み合わせても良さそうなラインナップなので、これはこれでアリかもしれません・・?


Sponsored Link