HMMセイバータイガー マーキングプラスVer.が完成しました!
(2024/01/05Fri)


そんな訳で、「HMMセイバータイガー マーキングプラスVer.」が完成しました!

アニメを見ながらゆるっと組み立てて、8時間ほどで完成しました。
前に組み立てた時は超集中モードで6時間でしたが、今ではそれほど集中力が持続するのか分からないです(^^;

初期のHMMゾイドのためポロリ率が高いですが、要所は分かっているので、接着剤を使いながら完成させました。
ただ、「HMMセイバータイガー」では足の丸いパーツがポロリしやすいのに、接着できない構造になっているので、ここはレビューする時に何度もポロリすることになりそうです。

SPONSORED LINK


バリエーションを含めて何度も組み立てているキットですが、完成させた時の格好よさが素敵です!

ふと机を見ると、マッチョな赤い虎が佇んでいるのは、インパクトがありますね。
HMMでは、タカラトミー版「セイバータイガーAT」系よりも、ノーマルの「セイバータイガー」の方が見た目が好みです。

顔のアレンジは賛否がありそうですが、胴体は一体整形だった「サーベルタイガー」のデザインを生かしながらも、内部メカと装甲が分かるようになっていて、この辺は初期HMMゾイドのお気に入りポイントです。
特に「セイバータイガー」、「レッドホーン」、小型ゾイド軍団は装甲と内部メカが分かるようになって、だいぶ鍛え直した感じになっていますね。

このままのんびりとレビューを進めて、次の休みまでにはレビューを完了させる予定です。
今月は「AZムラサメライガー」や「超合金ライガーゼロCASセット」が販売されるので、ゾイドが大量配備されますからね。


Sponsored Link