HMMセイバータイガー マーキングプラスVer.を購入しました!ゆるっと組み立て中
(2024/01/02Tue)


そんな訳で、「HMMセイバータイガー マーキングプラスVer.」を購入しました!
12月に発売されたキットですが、正月休みをつかってゆるっと組み立てて、レビューする予定です。

とりあえず、半日で胴体まで組み立てました。
比較的、初期のHMMゾイドなので組み立ては結構大変。その分アレンジが強く、タカラトミー版との違いを楽しめるキットになっています。

発売当時は賛否があった顔のアレンジですが、さすがに発売から10年以上が経つと見慣れてきました。
ただ改めて組み立て説明書のデザイン画を見ると、タカラトミー版に忠実なハンサムゾイドとしてデザインされていたようで、原型制作の段階で顔がかなり変わった感じがしますね。
いまのHMMゾイドの技術で、顔だけでもリメイクしても面白そうですね・・!


Sponsored Link