ゾイド40周年の新情報が大量に出てきました!大ゾイド博だと・・!
(2023/06/05Mon)


そんな訳で、6月5日にゾイド40周年の様々な情報が出てきました!

ほぼ祭り状態の情報量で、タカラトミーらしくないしっかりした展開は一体何が起こっているの・・?

あまりに大量の情報がでてきたので、こちらで簡単に整理してみますが、個人的に注目は東京で開催される「大ゾイド博」!
大阪などで開催される「ゾイド展」よりも大規模なイベントになるのはもちろんですが、過去最大のイベントになるようで20年前に開催された「大ZOIDS博」を超える大変なイベントになりそうですね・・!

▼1.AZムラサメライガー


まず公開されたのが「AZムラサメライガー」です。
先日の静岡ホビーショーでサフ状態が公開されていましたが、早くも予約が開始されました。

発売日は2024年1月。
価格はAmazonでは1,2000円ほどと思っていたよりも価格が抑えられている印象。


また、YoutubeではPR動画が公開されて、声優はルージという豪華な内容になっていました。
デザインがブラッシュアップされただけではなく、ギミックも再現されているのが素晴らしいですね。

▼2.「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」「ゾイドフューザーズ」「ゾイドジェネシス」のYoutube配信

さらにゾイドアニメ3作品がYoutubeで配信されるようになりました。
「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」は6月13日(火)から、「ゾイドフューザーズ」は6月14日(水)から、「ゾイドジェネシス」は6月15日(木)から毎週1話ずつ配信されるようで、月曜日の「ゾイド」の配信と合わせて、毎日ゾイドアニメが楽しめるようになりますね。
できれば、ゾイドワイルドも配信して金曜日と土曜日も埋めて欲しいところ。

▼3.ビックリマンコラボ商品の予約開始

本日からビックリマンとゾイドのコラボ商品の予約が開始されました!
ロッテの人気お菓子12種12品に『ゾイドコラボ特別シール』が付いたロッテオンラインショップ限定セットのようで、特典として「ムラサメゼウス」は付属するようです。

▼4.白上フブキとコラボ


合わせて、ホロライブの白上フブキとゾイドのコラボレーションで、「ガトリングフォックス」が発売されるようです。
キャラクターに合わせたカラーリング変更になるのか、パーツ変更やフィギュアが付属するのかも注目のアイテムですね。

▼5.機動警察パトレイバーとコラボ


さらにパトレイバーとのコラボとして、「ハンターウルフ警視庁仕様」が発売されるようです。
こちらはイメージ画像の段階からカラーリング変更とパーツの変更が行われていますが、このデザインで登場するのか気になるところ。
過去に「ダブルガトリングダークホーン」でパッケージと製品が違うことがあったので、このパーツ変更は絶対に実現して欲しいですね。

▼6.北斗の拳とコラボ


こちらは北斗の拳とのコラボ。
「ワイルドライガー黒王」が発売されるようで、ゾイドワイルドと北斗の拳の世界観の相性が良すぎる・・!
こちらもどのような仕様になるのか気になりますね。

それにしても、10代から50代付近まで幅広い世代をカバーした、タカラトミーらしくない優れたコラボラインナップ、一体何があったの・・。

▼8.バブとのコラボ

追加でYoutubeで公開されたコラボ情報として、花王のバブとゾイドの発表が行われました。
この辺の相乗効果がなさそうなコラボはタカラトミーらしいセンス・・。まだ詳細が分からないので、どのような内容なのか注目したいところですね。

▼9.大ゾイド博


そして最後は大ゾイド博の情報です!
2003年の大ゾイド博も大変な盛り上がりだったようですが、今回はその規模を超えるイベントになるようで、今から楽しみです。

メインビジュアルもライバルゾイドのセットになっているのが良く、ファンの需要を良く捉えていますね!(タカラトミーどうしたの・・)

秋に開催を予定しているようで、場所や展示内容、そして限定グッズがあるのか気になります!
もちろん私もいく予定ですが、記念イベントすぎるので、会場近くのホテルに連泊しようかな・・!
わっしょい!わっしょい!わっしょい!


Sponsored Link