HMMライガーゼロマーキングプラスVer.を購入しました!
(2022/11/04Fri)


そんな訳で、「HMMライガーゼロ マーキングプラスVer.」を購入しました!

HMMゾイドのベストセラーキットで、国内と海外で何度も再販されて、その度に売り切れているHMMゾイド人気の立役者です。

CASによって、4種類のバリエーションがあるのにそれが全部人気というのもすごいですね。そろそろ金型が痛み出しているようで、その人気の高さがよく分かります。

ノーマルの「HMMライガーゼロ」はすでにレビュー済みですが、マーキングプラスVer.のレビューを追加するために購入しました。
時間を見つけて既存のレビューページに追加する予定ですー。

SPONSORED LINK


組み立ててみるとこんな感じ。
第二世代HMMゾイドと言える完成度の高さで、今でも十分に組み立てやすいです。
アレンジもバランスが良くて、人気のHMMゾイドであるのも納得の完成度です。


新しく発売された「HMMワイルドライガー」も組み立てやすさには考慮しているようですが、骨格のデザインが微妙で、組み立てやすさとデザインの両立は今の技術でも難しいのかもしれません。

これほど完成度の高いHMMゾイドは「HMMライガーゼロ」「HMMバーサークフューラー」「HMMデススティンガー」「HMMストームソーダー」の4強で不動の存在だと思います。


Sponsored Link