秋葉原ボークスに展示されているゾイド作品を拝見してきました!(2022年6月)
(2022/06/09Thu)


そんな訳で、新しいカメラとして「Nikon Z5」「NIKKOR Z 24-70mm f/4S」を購入したのですが、購入場所が秋葉原だったので、そのまま秋葉原ボークスにお邪魔して展示作品を撮影してきました!

サクっとカメラを設定しましたが、使い慣れているニコン系なので、操作に戸惑うことはありませんでした。いきなり新機能が便利で、オートフォーカスの自動追尾機能やモニターの可動機能は今後のイベントでも活用していきたいです。

撮影した写真も最新の大口径マウント+フルサイズセンサーなので色の幅が広い・・!前に使っていたD7200もフルサイズ級の画質と言われていましたが、さすがに最新カメラの画質は凄いことになっていますね。
操作性も画質も良い感じで、良い買い物ができたと思います。

SPONSORED LINK


ヤシマ ムラマサさんの作品。
「HMMバーサークフューラー」を戦国武将風に改造していて、取り外し可能なアーマーも良いのですが、背中のリングから刀が伸びているのが、今までのゾイドに無いシルエットで良いですね。


こちらは紙白さんの「ライガーゼロ アイレ」。当サイトにも投稿してもらった作品を撮影してきました。

撮影していてカメラの性能が上がっていることが実感できる作品で、背景のブラックと作品のホワイトのコントラスト差を綺麗に移せました。ダイナミックレンジの広さはさすがフルサイズ・・


作品自体の仕上がりも綺麗で、印象的なホワイトやゴールド、そしてグラデーションによって、展示棚でも存在感を放っていました。アクセントのレッドやクリアパーツも良く、見どころの多い作品になっています。


コトブキヤ秋葉原館にもお邪魔してきました。
ゾイド棚が縮小傾向ですが、新製品として「シールドライガー・マーキングプラス」「ゴジュラス・ジ・オーガ」が展示されていました。


ついでに前にZAODを開催したアーツ千代田3331にも行ってきました。
手前の公園では色々な人が休憩していたり、スズメやハトがいたりと良い休憩空間になっていました。館内ではイベントも開催していて、例のウイルスが落ち着けばまた模型関連のイベントが開催されると良いですね。


Sponsored Link