コトブキヤの変態が優勝していきますね。フレズヴェルク=アーテル サマーバケーションVer.を組み立てました!
(2021/07/10Sat)


そんな訳で、今回はFAガールの「フレズヴェルク=アーテル サマーバケーションVer.」を組み立てたので、簡単にレビューしていきたいと思います!

FAガールは、コトブキヤのオリジナルメカ「フレームアームズ」を美少女化したプラモデル。このFAガールシリーズを起点に、バンダイなどから続々と美少女プラモデルが発売されていますが、本キットの圧倒的な変態さによってコトブキヤの変態が優勝しているのが良く分かります!

「フレズヴェルク」のビキニアーマーバージョンは、過去にも様々なバリエーションが発売されていましたが、今回はバリエーションの中でも特に人気がある「アーテル」のビキニアーマーバージョン。

人気の金髪ツインテールと白ビキニアーマーというだけでも破壊力が強力なのですが、豊富なオプションパーツによって優勝が変態しています。

ネット予約ですら困難だったレアキットとなっていますが、実際に組み立ててみるととんでもなく可愛いクオリティになっていて、その人気も納得。FAガールは定期的に再販されているので、早めの再販に期待したいですね。

SPONSORED LINK

■撮影機材:NikonD7200+NikonAF-S Micro 60mm f/2.8G ED+SB-700


パッケージはこんな感じ。
この時点で可愛く、破壊力が高いです。むむむ・・!


組み立ては武器も含めて、1時間半ほどで完了しました。
コトブキヤのキットは組み立て難易度が高い印象がありますが、FAガールシリーズは比較的パーツ数が少なく、HMMゾイドと比べるとだいぶ気楽に組み立てることができます。

コトブキヤの美少女プラモデルは、FAガールの他にメガミデバイスがありますが、個人的にはFAガールの方が関節の分割が少なくシルエットが綺麗になるのがお気に入りポイント。FAガールも可動範囲が広いのですが、より広い可動範囲や豊富なカスタムパーツを求める人にはメガミデバイスもお勧めです。(結論は好きなキャラクターを選べ!)

オプションパーツは大きく5つ存在し、1つ目のサンバイザーはクリアパーツで構成されていて、艶消しの髪や肌に対してメリハリを出していて良い感じ。個人的にはお尻に若干の隙間があるのがえっちすぎる・・!


サングラスも無色クリアとクリアブルーが付属し、取り付けるとバカンス要素が強くなります。
キャラクターから受ける印象が変わってくるのも良いですね。


2つ目のオプションパーツとしては、専用ポーズ用の脇パーツが付属。こちらはFAガールのシルエットの良さをさらに強化するパーツとなっていて、腕を上げた時に自然なポーズが取れるようになっています。

パッケージのポーズを完全再現することも可能で、健康的でエネルギッシュな水着でスタイルの良さが強調されつつ、さらに追加された脇が魅力的すぎる・・!圧倒的な美少女!これがプラモデルとかまじか・・。

3つ目のオプションパーツとなる手足のフリルも良い感じで、FAガールで気になっていたパーツの分割先が見えなくなります。
もちろん、他のFAガールシリーズにも取り付けが可能で、汎用性の高さから個別販売して欲しいです。


他のビキニアーマー フレズと同じく、武装状態の手足と武器パーツが付属します。


4つ目のオプションパーツとして、こちらの武器パーツにも追加があり、ブレードパーツを小型な手持ち武器にしたり、1枚目の写真のように長物の武器にすることが可能です。

手足を武装状態にして武器を持たせても良いのですが、素体状態で武器を持たせると美少女と水着、武器を組み合わせたロマン溢れる姿に。

5つ目のオプションパーツとして、豊富な表情パーツ(「正面向きハツラツ顔」「左向き笑顔」「右向きジト目顔」)が付属。表情を変えるだけでもキャラクターから受ける印象が全然違いますね。


6つ目のオプションパーツとしては、「つぶれ胸」が2パターン付属します。
脇パーツが付いてくるだけでも変態だったのですが、「つぶれ胸」が2パターン付属する時点で、バンダイなどの他社が変態でコトブキヤを超えることができないと確信しました。

「つぶれ胸」パーツを取り付けることで、寝そべりポーズが可能になり、ジト目の表情パーツを合わせるととんでもない破壊力に・・!


「つぶれ胸」パーツは右と左が付属し、他のフレズシリーズに取り付けることができます。

7つ目のオプションパーツとなる、恋人繋ぎのハンドパーツも付属するので、2体のフレズで胸を合わせるポーズを取ることもできます。設計担当者の頭の中どうなってるの・・(褒め言葉)


もちろん、単体でもクオリティが高く、さまざまなポーズで自立できるのも良い感じ。
8つ目のオプションパーツとなる、ビーチボールもクリアパーツで成形されています。クリアパーツをフル装備にすると、浜辺にビーチバレーをしに来たような、スポーティさが強まります。


ビーチボールはFAガールが苦手なペタンコ座りをする時にも活用できて、そばに置いてもサマになりますし、椅子の代わりにしても良い感じ。


個人的にはジト目が好きすぎる・・


髪のオプションも豊富で、ツインテールの他にショートカットや、前髪による片目隠れ、バイザーオフとさざまなアレンジが可能です。
バイザーをオフにした時に美少女感がMAXになるのが強い・・。


豊富なオプションでどれも可愛いので、複数体を購入して並べたくなる良いキットです。


「フレズヴェルク=アーテル サマーバケーションVer.」のレビューでした。

組み立てやすく、可愛いく、セクシーなキットになっていて、コトブキヤの強力な変態を目の当たりにしました。

写真を撮影していても期待しているポーズがビシっと決まり、SNS映えもすごそう。もちろんオリジナルキャラクターを作成する時の素体としても優秀ですし、これは早く再販して欲しいと思いました。

この変態さにバンダイなどの他社がどう対抗してくるのかも注目ですね。


Sponsored Link