久しぶりに秋葉原に行ってきました!リニューアルしたボークスではゾイド作品の展示も
(2021/07/07Wed)


そんな訳で、「ボークス秋葉原ホビー天国2」がオープンしたのでお邪魔してきました!

グランドオープンしたのは6月5日でしたが、いつものように仕事が忙しく秋葉原に行くことができず。さすがに仕事が大変すぎたので、有給を取ってようやく行くことができました。

1階から7階までが売り場となっていて、プラモデルやフィギュアなどホビーを扱う建物になっています。
前は旗艦店として、秋葉原の駅前にボークスの建物がありましたが、そちらが閉鎖されてこちらが新しい旗艦店になるようです。ラジオ会館8階のボークスと合わせて、秋葉原には再びボークスが2店舗が存在することに!

また、ユーザー作品の展示も行われており、Twitterを見るとゾイドも展示されているようなので見てきました。

こちらは某氏のムカデ種ゾイド「ペルセフォネ」。大型ゾイドでディスプレイした時のインパクトが絶大!撮影している時も多くの人が足を止めていました。

SPONSORED LINK

▼撮影機材:iPhone11

場所は秋葉原の中央通りにあり、アクセスは良好。
正面から見るとちょっと狭そうに見えますが、奥行きがあり売り場は充実していました。


ゾイドの作例は3階に展示されています。

「ペルセフォネ」を間近に見るとことができて、インパクトのある造形はもちろん、細部まで見ることができてとても見応えがあります。特に頭部の造形が格好良いですね!

足についても、ミキシングするときは関節をどうするのか悩むポイントになるのですが、市販パーツとゾイドワイルドパーツを巧みに組み合わせているのを見れて勉強になります。
気になる関節パーツはボークスの建物内で買えるのが良いですね。


また、「HMMゴジュラス」の展示も行われていました。
こちらは尻尾が延長されているような気がします。

大型キットを独特な表現で塗装されていて存在感があります!横に空きスペースがあったり、横の棚にはムカデ種がいるので、相方になるようなゾイドをディスプレイしたくなりますね。

ディスプレイされている作品は、ガラス越しに撮影することになるので、写真を撮るのはちょっと難しめ。肉眼で確認するのは問題がないので、是非店舗に訪れて見てもらいたい作品です!


合わせて、コトブキヤ秋葉原間にも行ってきました。
こちらはゾイドの展示は控えめ。とりあえず「HMMゴジュラス」の箱を撮影してきましたが、広角レンズで撮影したので巨大さが大変なことに・・!

HMMゾイドは、これから「HMMデススティンガーZS」や「HMMレブラプター」、「HMMファングタイガー」など新作が続々登場するので、売り場でどのようにディスプレイされるのかも楽しみですね。


Sponsored Link