ゾイド列伝の第3弾は意外なラインナップ!プロトビーストライガーの予約が開始されました!
(2021/05/02Sun)


そんな訳で、国内ではタカラトミーモール限定で販売される「ゾイドワイルド列伝」の第3段として、「プロトビーストライガー」の予約が開始されました!

これで「ゾイドワイルド列伝」のラインナップは「ディアス仕様ワイルドライガー」、「アルドリッジ仕様ファングタイガー」、「プロトビーストライガー」の3体となります。3体目はてっきり「ハンターウルフ改」がくるかと思っていましたが、意表をつくラインナップなのは良いサプライズでした。

今回も新規造形パーツを追加して、アニメに登場したデザインを再現しています。
「プロトビーストライガー」はアニメの1話や、「ジェノスピノ」に破壊された「ビーストライガー」が一時、プロトのようなデザインになって登場したくらいで、活躍した時間自体は短め。
それでも物語の始まりや、新主人公機が登場する前に活躍した、これからの進化を予感させる印象深いゾイドです。
「ゾイドワイルド列伝」も「プロトビーストライガー」をブレイクポイントとして、ユーザーが想像していなかったゾイドやゾイドの楽しみ方を展開して欲しいですね。

キット自体はシンプルなシルエットと、今までのゾイドになかった無骨なブースターが格好良いです。プロトという名前が付きますが、単品でも十分に魅力的なデザインになっていると思いました。

さらにノーマル「ビーストライガー」に組み替えることができるようで、ビーストライガーにならないとワイルドブラストできないというのも中々興味深いポイントです。

予約期間は5月31日までで、発売は10月中旬となっています。
とりあえず、私は3体は購入しようと思いますー。


Sponsored Link