発売から数ヶ月、ようやくゼノレックスの真価を発揮するパーツが登場しました!
(2021/03/30Tue)


そんな訳で、時間を見つけて「ゼノレックス バスター」を組み立てました!
とても良い出来で、「ゼノレックス」シリーズでは最もお勧めできる形態です!

「ゼノレックス」は過去のゾイドのオマージュが多かったり、「シザース」ではチープな出来が気になりましたが、今回の「バスター」では他の形態で気になっていた箇所が解消されています。

特に頭部を覆うパーツが良い感じで、オマージュ要素を無くして「ゼノレックス」独自のデザインとギミックを確立しています。全身を覆うアーマーも良い感じで、追加装甲を取り付ける感覚はゾイドワイルドで骨格形態から完全形態にする感覚に近いです。

今までの「ゼノレックス」が骨格形態で、「ゼノレックス・バスター」が完全形態だと個人的に理解しました。あとは本能解放があれば良かったのですが、それはコアドライブウェポンで補いたいところです。

SPONSORED LINK


追加アーマーを取り付けた姿は、まさしく完全形態!

追加パーツのデザインやギミックもよく、個人的には尻尾に取り付けられた「スモークディスチャージャー」と、主砲である「エクスバスター」の後方デザインがお気に入りです。


手動ギミックも豊富で、頭部の「可変式光学センサー」は手動で動かすことが可能です。

キャノピーや目を覆うことができて、「ゼノレックス」の中途半端なごちゃ混ぜデザインを2〜3個マイナスして、より洗練されたデザインにすることができます。正直、この目を隠した頭部のデザインはかなりお気に入りです。キャノピーを生かした単眼風デザインは凶悪そうでとても良いぞ・・!

脚部アーマーのデザインも良く、可動するアンカーやミサイルハッチは子供心をくすぐりそう。


「エクスバスター」が歩行と連動して動き、手動で伸縮できるのも良い感じ。

「ゼノレックス・バスター」は、あるのなら最初から出して欲しい、と思える完成度で、最初からこのクオリティで出してくれれば、「ゼノレックス」の評価が大きく変わっていたと思います。

レビューはのんびり行って、仕事の状況次第ですが今度の休日に掲載できると良いですね。


Sponsored Link