HMMワイルドライガー紅蓮を購入しました!メッキパーツが迫力あって良い感じ
(2021/01/03Sun)


そんな訳で、コトブキヤショップ限定で販売された「HMMワイルドライガー紅蓮」を組み立てました!

先に発売された「HMMワイルドライガー」のカラーバリエーションとなっていて、青のパーツがクリアレッドに、ワイルドブラストのエフェクトパーツがクリアパープルに変更されています。
そのほかにも追加パーツとして、ゴールドのメッキパーツが付属し、こちらはノーマルの成形色も付属するので、選択式でカラーリングを決めることができます。

ただ、メッキパーツが付属するとはいえ、アマゾンなどでは8,000円ほどで買える「HMMワイルドライガー」に対して、「HMMワイルドライガー紅蓮」の価格は12,000円と、4000円(1.5倍)も高くなっています。
アニメや漫画にも登場していないキットなので、個人的にはかなりマニア向けの商品になっていると思いました。

「HMMワイルドライガー」自体は、最新のHMMゾイドということで、かなり組み立てやすいキット。
個人的には造形があまり好みではないのですが、このデザインが好きで、4,000円の価格差でも問題がないと思う人は購入しても良いかもしれません。
(4,000円あれば、タカラトミー版のワイルドライガー買えるのでは・・)

SPONSORED LINK


今回は日記用に撮影しましたが、レビュー用の背景をどうするか悩みますね。
試しに白系の背景で撮影したところ、アーマーとのメリハリが弱くなってしまいました。今回もいつも通り、赤系の背景で撮影しましょうかね。


クリアパープルのエフェクトパーツが付属するので、暴走状態のワイルドブラストを再現することができます。

クリアパープルの瞳も付属して、こちらは「HMMワイルドライガー」に取り付けたもの。アニメではノーマルカラーの「ワイルドライガー」で暴走していたので、このエフェクトパーツのみを単品で販売して欲しいぞ・・

アラシについても暴走状態の顔が付属して、カラーリングが違うだけでだいぶ禍々しい感じ。
これはデスブラスト状態のドレイクやギャラガーにも期待できそうですね!

レビューはすごくのんびり行って、1月の後半か2月に完了させる予定です。


Sponsored Link