ゾイドワイルドZERO第17話「逃亡者ボーマン」の感想
(2020/02/08Sat)


そんな訳で、2020年2月7日に「逃亡者ボーマン」が放送されました!

今回は総集編となっていて過去の映像を使いつつ、「ゾイドワイルドZERO」のここまでのお話を振り返る回でした。冒頭部分ではボーマン博士とそれを追うリュック隊長の場面が描かれていて、詳細が不明な2人についてこれからのストーリーでどのような設定が明らかになるのか楽しみですね。

アニメ「ゾイドワイルド」でも26話の総集編でサンラータンとタイフウのやり取りを見ることができましたが、総集編で本編では描ききれないキャラクターについてお話を描いてくれるのは嬉しいですね。その内、皇帝や大統領の日常とか描いて欲しいぞ。

SPONSORED LINK

ボーマン博士については、帝国のフランク博士との関係性が気になるところです。ボーマン博士とフランク博士とは面識があるのでしょうか・・?

また、リュック隊長についても「隊長」という軍隊の階級とは違う呼び名になっていて、皇帝直属の親衛隊説がSNSで囁かれていますね。物語が大きく動く時にレオの味方になってくれそうな気がして、これからストーリーがどう動くのか楽しみです。


また、アニメ「ゾイド」を見ていた人にはたまらない”銀河の彼方にある惑星Zi”から始まるナレーションを、プロイツェンの声で聞けたのも良かったです!新規ファンが最重要ではありますが、旧ファンへサービスしてくれるのは嬉しいですね。


「ゾイドワイルドZERO」では「ジェノスピノ」戦が一つの区切りとなり、次回はあの最凶ゾイドが御降臨されます・・!
発売直前の「クワガノス」についても販促が行われるようで、この調子で行くと「オメガレックス」をアニメで観れるのも近いのかもしれませんね。

このタイミングで総集編があることから、「ゾイドワイルドZERO」は1年程度は放送されると思いますが、このまま「オメガレックス」がラスボスとなるのか、それとも先日のコロコロで一部が公開された巨大ゾイドがラスボスとなるのか、今後の動きに目が離せなそうです。

ゾイドワイルドZEROの全話が配信されているサイト

Youtubeで配信が終了してしまったお話も上記のサイトでみることができます。定期的にYoutubeで再配信して欲しいですね。


Sponsored Link