【WF2020(冬)】ゾイド関連ディーラーさんまとめ【財布の制御トリガー解除】
(2020/02/05Wed)


そんな訳で、2020年2月9日(日)は幕張メッセでガレージキットやフィギュアなど、造形の祭典「ワンダーフェスティバル2020(冬)」が開催されますね!

今年も企業から特別に1日だけ販売が許可された個人制作の版権ガレージキットや、個人のオリジナルガレキが販売される祭典になっています。ゾイド関連でもタカラトミーから許可された多数のガレージキットが発売されるようで、以降ではいつものように簡単に紹介させてもらいます。

順番はガイドブックの通りあいうえお順ですー
(漏れや誤りがある場合はご指摘ください。あとご利用は自己責任で!)

SPONSORED LINK


▼8-11-06 EOTECH


「EOTECH」さんでは、「シールドライガーコマンダー仕様」を販売されるようです。


過去に販売された「ライガーブルーソウガ白装束」や「ライガーレッドヒオウ舞衣」、「ブライトホーク」も再販があるようで、卓の上が賑やかになりそう!R18商品の販売区画となるため、購入するためには事前に身分証の提示が必要になります。

▼7-30-10 イシマサインダストリィ


「イシマサインダストリィ」さんでは、オリジナルゾイドの販売を予定していたようですが、不許可になったためゾイドの取り扱いは行われないようです。オリジナルでタカラトミーにゾイドと認めてもらうのはハードルがかなり高い気がしますね。

▼8-25-11 KITTY-HAWK

「KITTY-HAWK」さんでは、新作の「1/72ゴーレム」の販売(?)が行われるようです。
写真は前回のWFで展示されていた原型で、その後どのようにブラッシュアップされたのか楽しみです!

▼5-36-08 さんど模型


「さんど模型」さんは、ゾイド関連では「ゼネバスフューラー」の再販が行われるようです。


合わせてオリジナルブランド「ドラネッツ」も初の4脚が販売されるようです。こちらもあっという間に売り切れてしまう人気キットなので、購入を目指す人の激戦が予想されます!

▼4-16-04 スミレヤ


「スミレヤ」さんでは、ゾイド愛好家必見のコンディション維持グッズとしてキャップを販売されるとのこと。クリア成形のキャップもあるので、従来のゾイドをゾイドワイルド風にするときに便利かも。
今回はオリジナルデザインのキャップも販売されるようで、改造する際に重宝しそうですね。

▼5-29-03 ツンの作業机


「ツンの作業机」さんでは、ゾイドからは「ライガーゼロ野生体」を販売予定とのこと。その他のキットもクオリティが高く、実物を拝見するのが楽しみです!
「ツンの作業机」さんは人気の卓なので、こちらも購入を目指す人たちが集まる激戦区になりそうですね。

▼4-28-03 HAGER模型分室


「HAGER模型分室」さんでは、アタックゾイド3種とゴルゴランチャー、帝国共通武器セットを販売されるようです。
帝国共通武器セットは汎用性が高そうで気になるアイテムです。ゾイドワイルドに取り付けても格好良くなりそう。

▼4-24-13 FLAT FIELD FACTORY


「FLAT FIELD FACTORY」さんでは、「HMMバーサークフューラー」用の「ヤクトユニット」を販売されます!

▼8-33-06 諸刃の剣


「諸刃の剣」さんでは、新作として「ゲルダ― 試作重装仕様改造パーツ」「シールドライガー指揮官仕様 改造パーツ」、再販は「レッドホーン強行突撃型改造パーツ」、「ヘルキャット指揮官機仕様、強行偵察仕様改造パーツセット」となっていて、その他にもオリジナル改造パーツなど販売されるとのこと。
新作の改造パーツはどちらも汎用性が高そうで気になるアイテムです。戦車風の砲塔は「ガブリゲーター」とか重心の低いゾイドに似合いそうです。

▼タカラトミー
▼コトブキヤ
▼グッドスマイルカンパニー


企業関連の展示はタカラトミーとコトブキヤでゾイドの展示が行われるようです。
タカラトミーはどのような展示が行われるのか気になるところですが、おそらく先日の次世代WHFと同じような展示になると予想しています。
コトブキヤでは「HMMワイルドライガー」の展示があるようなので、どのくらい制作が進んでいるのか見れるのが楽しみです!「HMMレブラプター」の展示もあると嬉しいですね・・!?


またグッスマでもゾイドの新製品情報があるようで、こちらもチェックしてこようと思います。

▼4-24-01 雷鳥工房


また当サイトに改造ゾイドやイラストを投稿くださっている猫魚さんとゆうシンさんもオリジナルメカを販売されるとのこと。
車からプテラノドンに変形するオリジナルメカが格好良すぎる!ツイッターでもバズっていたので、当日は大変な人気になりそうですね。


再販されるハイドロシャークは過去に私も組み立てたことがありますが、組み立てやすくて良いキットでした。
気になる人はぜひ購入をご検討くださいー

今年はオリンピックがある年なので、次回の開催は秋2010年11月1日。しばらく間が空くので、今回は気合を入れて参加したいですね。私はいつものように会場近くのホテルに前泊するのに加えて、月曜日に有給をとって4連休にする万全の体制で挑む予定です!


Sponsored Link

カテゴリー: WF