創刊500号の表紙に灼熱の破壊龍の姿が!コロコロコミック2019年12月号を購入しました!
(2019/11/21Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2019年12月号を購入しました!

今月はコロコロコミックが創刊された時から数えて500号とのこと。記念すべきタイミングで「ジェノスピノ」が表紙を飾っているのは嬉しいですね!

内容についても「ジェノスピノ」を非常にプッシュしたものになっていて、これはクリスマスにめちゃくちゃ売れるだろうな・・という勢いを感じるものになっています!
「ジェノスピノ」は近所でもほぼ売り切れ状態で、入荷はいつになるのか気になるところ。

SPONSORED LINK


巻頭から「ジェノスピノ」が特集されていて、限定カラーの「ジェノスピノ暴走形態」の抽選の他、バトハンのカードも付属する豪華な内容となっています。
「ジェノスピノ暴走形態」は漫画「ゾイドワイルド2」にも登場しそうですね。


「グラキオサウルス」を粉砕するのも衝撃的でしたが、「ジェノスピノ」のジオラマが非常に格好良くて、個人的には第2期ゾイドで衝撃を覚えた「ジェノザウラー」の活躍を思い出しました。

当初の「ジェノザウラー」は試作品で、市販品には無い尻尾のフィンが付いているのが憧れ要素の1つでしたが、今回の「ジェノスピノ」は市販品と同じものを使用していて、純粋にゾイドのデザインで勝負しているのが素敵。

それだけ「ジェノスピノ」のアヴァンギャルドなデザインが優れているのでしょうね。
この写真を見るためだけにコロコロを買っても良いのでは・・と思えるほどの格好良い写真です!


また衝撃の「デスレックス紫龍形態」の限定生産も告知されていて、コアなゾイダーはこちらの記事にも衝撃を覚えたのでは無いでしょうか。


漫画については、「ガトリングフォックス」VS「ジェノスピノ」の戦いが開始。

「ガトリングフォックス」の相手は「ジェノスピノ」と「オメガレックス」、「ドライパンサー」と圧倒的に不利な状況ですが、その状況で技量でも精神力でも圧倒して見せるシュウザと「ガトリングフォックス」が格好良かったですね。
これは「ガトリングフォックス」もすごい人気になりそう。


そして注目のヒロイン、東城エリーが登場。何がとは言わないもののデカイ!!ペンネの反動なのか・・
今後の活躍が楽しみです。

そして「ジェノスピノ」は圧巻の活躍で、一般市民を襲い始めたり、ところどころ狂気な表情が見えたりと、非常に格好良く凶悪に活躍してくれます!


「ガトリングフォックス」の攻撃を受けてビルに突っ込んだりと、怪獣映画さながらの活躍をしていました。


あとは読者の子のコメントが読めるのが良いですね。
ネットではなかなか子供の意見は聞けませんが、こうしてコメントを読めるのは嬉しい。
森茶さん頑張ってー!


さらに来月号は「ジェノスピノ銀龍形態」が登場。
旧ゾイドを彷彿するカラーリングとなっていて、気になる人は塗装してみても良いかもしれませんね!

昔からのファンとしては、ゾイドがこれほど盛り上がっているのは嬉しい限り。
来年も新型ゾイドを続々投入して盛り上がって欲しいですね。


Sponsored Link