HMMの生産が止まって2ヶ月。コトブキヤ立川本店にお邪魔してきました!
(2018/05/26Sat)


そんな訳で、コトブキヤの立川本店にお邪魔してきました!
立川付近で用事があったのと、製作用の物資補給、そしてヤギの除草作業が7月までで最後とのことで、大宮からゆるりと向かうことに。途中で中央線が3時間以上停止して、迂回しながらなんとか立川入りしました。中央線は最近止まりすぎでは・・。

立川本店にお邪魔するのは2ヶ月ぶり。前回は四神杯を見るためにお邪魔していました。
2ヶ月の間にコトブキヤ立川本店は2周年を迎え、フレームアームズガールは新作アニメの発表が行われたりと、色々と盛り上がっていますね!

ゾイド関連では4月からHMMゾイドなどの生産が止まっている状態だったので、ゾイド関連の展示がどのようになっているのか気になっていました。流石にメインの展示棚にゾイドはいないだろうなぁ・・と、覚悟していましたが・・!

SPONSORED LINK


2Fのメイン棚はこんな感じ。
四神杯の作品が展示されていた場所には、プロや店員さんの作品、新製品が展示されていました!
普段は注目度が高い製品が展示されているこの棚に、四神杯などのイベントで自分の作品をこの棚に置けるのは、良い思い出になりそうですね。


そしてその棚には「ストームソーダーアーラバローネ仕様」が展示されていました!
コトブキヤの主力商品と一緒にゾイドが展示されているのはファンとして嬉しい限りです!


ゾイドの販売スペースは店内の奥側に移動し、アーマドコアなどの他社版権商品と一緒の棚になっていました。アーマードコアのプラモデルは今後再販が予定されているようですが、ゾイドは生産予定が未定のため、販売スペースを縮小していきそうですね・・!


展示されているゾイドは、2月時点から大きな変更はありませんでした。GTOは家でみるとそれほど気にならないのですが、売り場でみると他のプラモと比較しても巨大なのがよくわかります(^^;


ヘキサギアやフレームアームズガールの展示はこんな感じ。
ヘキサギアは今月発売の「デモリッション・ブルート」が、フレームアームズガールはポニテ用に「迅雷」が欲しいです。「デモリッション・ブルート」は発売を待つとして、「迅雷」はもう買おうかな・・。


そして、コトブキヤ立川本店前にはヤギが帰って来ていたので見て来ました!

今後、この場所には大きな商業施設ができるそうで、ヤギを観れるのはこれが最後とのこと。
ヤギはコトブキヤ立川本店のオープン時にも撮影していますが、その時と比べるとヤギのいる場所は狭くて、草も少なめで食べるのが大変そうでした。

コトブキヤ立川本店前は大規模な再開発が行われるようで、プレスリリースを見ると凄いオサレ空間になりそうです。商業施設の他にホテルもできるようで、コトブキヤで何かイベントがある時にはそのホテルにも泊まってみようかな。

どのようなコンセプトかは不明ですが、大型ホールもできるようなので、コトブキヤ立川本店では若干の手狭感のあったコトブキヤのイベントもこのホールで開催されそうな気がします!


Sponsored Link