ハイドロシャークの作成を開始しました!
(2018/05/23Wed)


そんな訳で、前回のWFで購入した某氏のオリジナルガレージキット「ハイドロシャーク」の作成を開始しました!表面処理などを行いましたが、簡単に積層痕を消せるのが良いですね。

若干のベタつきがあったので、表面処理を行う前にレジンウオッシュで洗浄して、溶きパテを全体に塗って、ヤスリがけしやすい状態にしました。その後はヤスリスティックの400番と600番で2時間ほど表面処理を行って、積層痕はほとんど消すことができました!

事前にパーツが割れやすいと聞いていたので、可動軸はピンバイスで穴を若干大きくしたり、軸を削ったりしています。どちらかというと割れやすいのは、装甲パーツなのかもしれません。装甲パーツの接続軸は1パーツにつき複数あるのですが、どの接続軸もシビアなので、全ての軸を接続に使うとパーツが割れると、本能で探知しました。今回は各装甲で接続軸を1つだけ残して、残りは除去するようにしています。

あとは全体的にスジ彫りし直して、表面処理で潰れてしまったディーテルは埋めたりしています。片目のパーツが行方不明なので、目を弄ったオリジナルデザインにしようと思ってます。時期的にはゾイドワイルド風が良さそうですが、ハイドロシャークのコンセプトがゾイドっぽくないデザインのオリジナル動物メカなので、それを継承して別ものにするのか、ジャンクパーツを漁りながら検討してみようと思いますー


Sponsored Link