【物資補給】超ロングヘアFA:Gにはニューフライングベースがオススメ
(2018/05/28Mon)


そんな訳で、先日コトブキヤ立川本店に行った時に購入してきた物資です。
近所でも購入できたのですが、せっかくなのでコトブキヤで買うことにしました。ただ会計時にポイントが貯まっている事がわかって、ほとんどポイントで購入しました(^^;

「Mr.型取りブロック」は複製用のアイテムで、今まで使っていたものがそろそろボロボロになって来たので更新するために購入しました。

「ニューフライングベース」と「スプリング」は製作中の「ハイドロシャーク」用に購入していて、特に「ニューフライングベース」は名前の通り、従来のフライングベースから進化していて、個人的に従来品で気になっていた箇所が全て改善されているのが素晴らしいです!

今回はこちらの「ニューフライングベース」を簡単にご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK


大きな改善点は4つ。
1.関節軸をずらすことで、90度以上の可動範囲になった。
2.延長支柱が追加された。
3.直角の3mm軸アタッチメントが追加された。
4.拡張ベースが追加された

これによって、従来のフライングベースでは対応できなかった、小型モデル、大型モデルにも対応できるようになっています!


もちろん従来のような展示方法も可能で、ゾイドなら小型HMMゾイドやZAシリーズとの相性がとても良い感じですが


個人的には可動範囲の増えた軸と、直角アタッチメントで、垂直に軸を固定できるのがお気に入りです!


なぜなら超ロングヘアのFA:Gにも無加工で対応できるから!

レイナ嬢のFA:Gは従来のフライングベースでは接続することができず、figmaの接続軸を加工して使っていました。「ニューフライングベース」はそのまま接続できます!それでも若干メインの台座からはみ出すのですが、拡張ベースによってかろうじて台座の上に展示できるのが良いですね。

「ニューフライングベース」は、最初から超ロングヘアFA:Gへの対応を想定して設計されたかのような作りになっていて、今後コトブキヤから超ロングヘアのFA:Gやメガミデバイスが発売されるのかもしれませんね。


Sponsored Link